長続きのコツ | 80%お片づけでスッキリ片づく アラフォー・アラフィフ世代の楽ちん収納術

80%お片づけでスッキリ片づく アラフォー・アラフィフ世代の楽ちん収納術

東京・神奈川・全国(オンライン)対応
自分に合った整理・収納のしかたでリバウンドしない片づけの仕組みの作り方をお伝えしています。
子育てがひと段落したアラフォー・アラフィフ世代の第2の人生を応援しています!

家族みんなが快適に過ごせるよう、


お片づけのサポートをしている松井優子です。





「あ~、スッキリ~♪」





いきなり、なんのこと?と思った方もいるかもしれませんね。


今日は、久しぶりにエアロビ(エアロビクス)のレッスンに行ってきたんです~♪





趣味の1つである、エアロビ。


町田市の体育館で行われているのですが、


毎週土曜日の午前中のレッスンに行くのが習慣になっています。





初めてエアロビをやったのは、かなり前のことで、


なぜエアロビをやり始めたのかも、もう覚えていないのですが、


場所や時間は変わったものの、


断続的にかれこれ20年近くやっていると思います。





去年の秋ごろから、イベントが重なることが多くなり、


なかなか行けなかったので、今日は特に楽しみでした~♪





もうすぐ40代半ばにさしかかる私ですが、


このレッスンに通っているメンバーは、もっと年上の方ばかり!


インストラクターの方もおそらく、私より年上とあって、


毎回刺激を受けながら、レッスンに励んでいます。





そして、何よりも1回1時間500円という気軽さが、私には合っているみたい!


月払いのジムのように、何回か行かないともったいないから、


行かなくちゃみたいな気持ちにならないですむし、


自分のペースで続けられるから、長続きしているんでしょうね・・・





お片づけも気軽に気楽に考えてみては、いかがですか~?


あらゆるところを、一気にお片づけするのもいいですが、


自分が気になる部分に限定したっていいと思います。


お片づけは生活する限り続くので、


楽しみながら、自分のペースでできたらいいですね♪