🚩保育士さんと遊ぼう!🚩

Wand ベビーマッサージ*手形足形アート

松木 奈美です。

はじめまして 

 

お家で遊ぼう!

 
〜金魚すくい〜
 
①簡易プール、タライ、バケツなどに水を張り、100均などで売っている調味料入れに色水を入れる。
 
②スプーンやオタマなどですくい、コップ、お碗などに入れる。
時間を決めて、たくさんすくえた方が勝ちです。
 
 
 
いろんな色のプチトマト🍅ですると可愛い💕
お家ならでは。
食べることも出来ますね。
 
 
水をはらずに縁のあるお皿にオヤツを出しても。
 
有れば大きなお子さんはポイを針金で作っても、お箸で取るのも良いですね。
 
 
小さなお子さんは
なるべく深いスプーン(粉洗剤のスプーンなど)ですくい容器にうつし入れるようにする(逆を言えば、簡単にサッとうつせない)と、手首をしっかりとひねる練習にもなります。
 
器用な腕、手首に育ちますよ〜!
 
子どもたちは遊びの中でいろんな動きを経験して発達していきます。
 
普段の簡単な遊びもちょっとした工夫でいろんな動きを獲得する助けになります。
集中出来る遊びを家族で見つけてくださいね。