雨がよく降りますね。

お買い物のちょっとしたついでにも楽しい時間を見つけましょう!

スーパーにある物ビンゴ!にしても楽しめます!



🚩保育士さんと遊ぼう!🚩

Wand ベビーマッサージ*手形足形アート

松木 奈美です。

はじめまして 

 

小さなお子さんと一緒のママたちはお家の中ばかりだと親子共々ストレスが溜まりますね。
 
わずかなお散歩タイム。
親子でより楽しく出来るように「お散歩ビンゴ」をしてみませんか?
 
お散歩前に
①親子で「今から〇〇までお散歩に行くけど、何を見つけられると思う?」と考えながら、ビンゴを埋めていきます。
 
文字の書けるお子さんは自分で。
まだ小さなお子さんは絵を描きます。
小さなお子さんほど小さなマスでは難しいので、スケッチブックやお絵かき帳などを用意します。
 
 
②ルールを説明します。
「見つけたものに丸をするよ。先に丸が繋がった方が勝ちね。」
ビンゴのルールを理解出来ない場合は
「帰った時に丸が多い方が勝ちね。」
 
☆どこまでお散歩に行くか?は最初に約束しておきます。
「あっちにある」「もうちょっと行く」など収拾がつかなくなります。
 
☆最初は
少ないマスで。
ママやパパは大人らしく🤣なるべくビンゴにならないようなものを作ってください。
 
慣れて来たらマスを増やしてみましょう!
 
 
 
保育園勤務時代によくしました。
少し歩くと確かめ、、少し歩くと確かめ、、、、
なかなか前に進みませんが、子どもたちの満足度の高いお散歩です。
 
 
赤ちゃんとお散歩の場合はママやパパだけでも出来ます。
1人でもバギーを押しながらメモして歩くとちょっとだけですが楽しいですよ。
 
ちょっとだけ、のお楽しみをお互いに見つけて頑張りましょう!