リズムトレーニング終了❗️ | “静岡まちなか” 初心者のためのギター教室♪ 〜ギター教室やまもと〜

“静岡まちなか” 初心者のためのギター教室♪ 〜ギター教室やまもと〜

新静岡セノバ近く(バスターミナル側)、ギター教室♪「ギター教室やまもと」です。ギター教室のいろいろ、ギターのこと、音楽のこと、静岡や地元の紹介、などなど…いろいろ書いていきます♫

レッスンの始め5分ぐらいを使ってリズムトレーニングを行っています(^-^)/


リズム感覚のアップと楽譜(音符の長さ)を読めるようにするため音符


(リズムトレーニング教本)


今回のエレキギターを練習中の生徒さんお父さん


いよいよ最後の練習曲!

前回惜しいところまで行ったので、“折角ですからカッコよく終わらせましょう”と今回に持ち越しました(^_^)


前回のレッスンをよく覚えていて“見事”終わることが出来ました拍手拍手拍手


最後の曲は難しいリズムですがホントよく導き出せました合格合格合格





リズムトレーニングはこれで終わりなので覚えておきたいキーワードは…


①リズムを読む時は歌うようにする(タン、タカタカ、ウン、など)


②分かりやすい音符や休符に置き換えてみる



音符音符音符



当たり前にこれからもリズムは大切です、教本や曲を弾きながら今回までのトレーニングを活かしていきましょうキラキラキラキラ