ブリッジピンを交換してみた^_^ | “静岡まちなか” 初心者のためのギター教室♪ 〜ギター教室やまもと〜

“静岡まちなか” 初心者のためのギター教室♪ 〜ギター教室やまもと〜

新静岡セノバ近く(バスターミナル側)、ギター教室♪「ギター教室やまもと」です。ギター教室のいろいろ、ギターのこと、音楽のこと、静岡や地元の紹介、などなど…いろいろ書いていきます♫

アコギ(アコースティックギター)の弦は“ブリッジピン”を刺して留めるのですが…



最近、私のギター、弦交換の時にブリッジピンが中々抜けなかったり、写真のように奥まで入らなくてデコボコになりますアセアセ


ネットで調べて、弦を曲げてから差し込んだりもしてみましたが直りません…タラー


そこで

ブリッジピンを交換してみることにしました!


外したブリッジピンがこちら、10年以上使ってるギターですが、この状態はどうなんでしょう?


新しいピンと比べると


もちろん違いますがそれ程でも無いような…



交換してみました



デコボコは無くなりましたが、結構力づくで押し込んだ結果なので分かりません


次の弦交換でまた様子を見たいと思います(^_^)


今回は途中経過ということで



今の段階ではこういう状態の方は『ブリッジピンの交換を』とは言えませんね…