ウクレレで「SWEET MEMORIES」♫ | “静岡まちなか” 初心者のためのギター教室♪ 〜ギター教室やまもと〜

“静岡まちなか” 初心者のためのギター教室♪ 〜ギター教室やまもと〜

新静岡セノバ近く(バスターミナル側)、ギター教室♪「ギター教室やまもと」です。ギター教室のいろいろ、ギターのこと、音楽のこと、静岡や地元の紹介、などなど…いろいろ書いていきます♫

今回のウクレレレッスンルンルン


教本で基本的な弾き方を終えて曲の練習を始めている生徒さんお母さん


今回は

「SWEET MEMORIES」の仕上げキラキラ

1本ずつ弾く“アルペジオ”と腕を振って弾く“コードストローク”を使ってイイ感じで盛り上げます(^_^)


さらにイントロとアウトロ(エンディング)を付けて、長い音符の間にアルペジオを入れて“ソロウクレレ”のようにグッ


よくなりました拍手拍手


終わりでイイですね


レパートリー入りです(^_^)v




次は、教本の中から山崎まさよしさんの「セロリ」を弾きたいとのことルンルン

初めてのコード(押さえる型)がありますが、イイ練習になりますからチャレンジしていきましょう流れ星





星星星星




楽器を始めようか?、教室やレッスンはどんな様子?、難しそう…、自分で始めてみたけどよくわからない…、などなど、


実際のレッスンの様子を紹介することで、何か皆さんの御参考になればとブログを続けています(^_^)


ぜひ、楽器を始められてはいかがでしょうか、すでに始められている方は、ぜひ少しずつでも続けて頂きたいと思います虹