アコギ(アコースティックギター)を練習中の生徒さんお父さん


教本が終わりに近づきましたので、これから取り組んでいく曲を「フォークソング曲集」から選んで来て頂きました(^-^)/



音符なごり雪

音符贈る言葉

音符乾杯

音符愛は勝つ

音符酒と泪と男と女


どれも名曲ですねーグッ


「愛は勝つ」と「酒と泪と男と女」がフォークソングかは?ですがイイ曲ですね(^_^)


曲に合わせて、腕を振って弾く“コードストローク”か1本ずつ指で弾く“アルペジオ”を選んで弾きましょうルンルン

曲の中でその2つを変えて盛り上げたり雰囲気を作るのもアリですね!





アコギは曲をたくさん弾いて伴奏の引き出しを多く作ると、曲を自分なりにカッコよく弾けるようになるので、どんどんレパートリーを増やしていきましょう流れ星流れ星