生徒さんのアコギ選び♫ | “静岡まちなか” 初心者のためのギター教室♪ 〜ギター教室やまもと〜

“静岡まちなか” 初心者のためのギター教室♪ 〜ギター教室やまもと〜

新静岡セノバ近く(バスターミナル側)、ギター教室♪「ギター教室やまもと」です。ギター教室のいろいろ、ギターのこと、音楽のこと、静岡や地元の紹介、などなど…いろいろ書いていきます♫

生徒さんとアコギ選びに行ってきました(^-^)/


いつもお世話になってる「すみやグッディ静岡本店」さんお願い



事前にお店の方と打ち合わせして用意して頂きました



まずはチューニングしながら私の方で弾いてみます、音の感じを聞いてもらいながらそれぞれのギターの特徴をお話ししますルンルン


ひとととおり終わったら、いよいよ生徒さんに弾いてもらって


音の感じ?構えた感じ?左手(ネック)を握った感じ?いろいろと試して頂いて…


もう一度私が弾いたのを聞いてもらったり、構えてもらったりしながら選んでいきます


音符音符音符音符


とても音が良くて弾きやすいギターで決まりました、音の広がりが気に入ったとのことグッ


良かったです、素晴らしいギターを手にされたと思います(^_^)



このギターでどんどん上手くなりましょう流れ星