今回のアコギ(アコースティックギター)レッスンルンルン



アコギ教本が順調に進んでいる生徒さんお父さん


星右手の弾き方

星コードの押さえ方

星右手のストロークパターン(リズム)

星コードチェンジの練習とさまざまなコード


練習を重ねてだいぶ弾けるようになりました

拍手拍手拍手



ここでいよいよ“曲”にチャレンジします!!


1曲目は好きなアーチストとおっしゃっていた玉置浩二さんの曲で


「田園」ルンルン


コードの押さえを確認して、1つのコードに1回ストロークで少し弾いて頂きましたが、すぐに弾けそうですグッ


次回はストロークパターンを増やしていきましょうキラキラ



音符音符音符音符



楽器を始めようか?、教室やレッスンはどんな様子?、難しそう…、自分で始めてみたけどよくわからない…、などなど、実際のレッスンの様子をご紹介することで、何か皆さんの参考になればと思い、ブログを続けています(^_^)



ぜひ、楽器を始められてはいかがでしょうか、すでに始められている方は、ぜひ少しずつでも続けて頂きたいと思います虹


ギター教室やまもとのホームページはこちらをクリックしてください♫(教室の様子や生徒さんの声)体験レッスンのお申込みもこちらからお願いします。