玉子焼き | いつの日かまた

いつの日かまた

2024.3月

大切な息子が逝ってしまいました
24歳でした…

今は苦しみも悲しみもない
光溢れる場所で穏やかに笑っていると信じて

勝手ながらフォローは同じ境遇の方だけでお願いします

娘のお弁当の玉子焼き


味付けは少ーしの砂糖と出汁と塩

甘い玉子焼きは嫌い


息子もそうだったなぁ


娘とは少し味付けが違って

塩ではなくお醤油の味付け

美味しいけど色が今ひとつで

一度だけきれいな黄色の玉子焼きを

入れたくて作った事があったけど

やっぱり少しだけ食べて残してきたよね


その他にウチでは「玉子のホロホロ」と

呼んでいる、お醤油味の炒り卵

これをご飯に乗せて揉み海苔をパラパラ

振っただけの簡単なもの

息子はこれも大好きでたまに「ホロホロ

作ってー」って言われると嬉しかったなぁ


また食べて欲しいよ


お昼はお母さんが「ホロホロ」作るから

一緒に食べよう