お給料 | いつの日かまた

いつの日かまた

2024.3月

大切な息子が逝ってしまいました
24歳でした…

今は苦しみも悲しみもない
光溢れる場所で穏やかに笑っていると信じて

勝手ながらフォローは同じ境遇の方だけでお願いします

銀行で記帳をしたら

息子の会社からお給料が振り込まれて

いました

息子が貰う最後のお給料です

家賃だったり光熱費、色々な支払いを

したら物価の高い東京での一人暮らし

は大変だっただろうな

自炊で頑張って節約してた様です


洋服も2年間でほとんど増えて

なくて、家から持って行った見覚えのある

物ばかりでした

頑張ってたんだね 泣けてくるよ


家に帰ってすぐに息子の元へ

お給料を渡しました

お財布や免許証も写真の前に置いて

あって、でもこれまで中を見る事が

出来てなくて初めて見ました


几帳面な息子らしくクレカやポイント

カードがきっちりと入れられ

お約束のおみくじも入ってました

私もなんですけど、何故かおみくじを

お財布に入れませんか


今時の若者はキャッシュレスだから

現金は余り持ち歩かないだろうと

勝手に思っていたら

お札で13000円も入っていました

以外に入れてるんだね


息子が触ったお札

この先どうしようかな

使うのは気がひけるし

私の棺に入れて貰う…も違うかな

悩みます