上がったり下がったり | いつの日かまた

いつの日かまた

2024.3月

大切な息子が逝ってしまいました
24歳でした…

今は苦しみも悲しみもない
光溢れる場所で穏やかに笑っていると信じて

勝手ながらフォローは同じ境遇の方だけでお願いします

今の私の気持ちは上がったり

下がったりと忙しいです


押し入れの片付けで、息子が小学校

低学年の頃に大好きだった

「かいけつゾロリ」の本を見つけて

図書館で毎週何冊も借りた事や

記念号を買いに行き、キャラクターの

キーホルダーが貰えるくじ引きで

メガネを掛けたおじさんが出た時の

困惑した表情


ゾロリでも脇役でもなく

ある意味レアな作者のを引き当てて

しまって、本人は凄く落ち込んで

可哀想だったけど笑えた事を思い出して

でもいつもの様に苦しくならずに

懐かしくて心があったかくなったり


役所に行き、住民票を見て

分かってても息子の名前が

無くなっている事が悲しくて寂しくて


事後、沢山の書類を書いたり

取り寄せたりする度に息子の存在が

一つ一つ消えていく様で泣いた事を

思い出してはまた落ち込んで


こんな感じで、大きな感情の振り幅に

振り回されてる毎日です