よく頑張りました | いつの日かまた

いつの日かまた

2024.3月

大切な息子が逝ってしまいました
24歳でした…

今は苦しみも悲しみもない
光溢れる場所で穏やかに笑っていると信じて

勝手ながらフォローは同じ境遇の方だけでお願いします


ひとり暮らしだった息子の部屋には

沢山の種類の調味料がありました


ほとんどが実家で私が使っていた物と

同じ物で、お鍋もフライパンも様々な大きさや

種類の物がキッチンとも呼べない

ワンルームの小さな戸棚に沢山ありました


最初は見るのが辛くて捨ててしまおうかとも

思いましたが、仕事で疲れてても自炊していた

息子の姿が浮かんできて、これで何を作ろうと

してたんだろうと考えながら今使っています


そして先日

息子の会社から私物が届きました


ペンやマーカー、テープのり

パソコンのマウス等

その中に小さなノートが…

中には仕事で覚えなければならない事が

びっしりとメモされていて、それを見たら

泣けて泣けて仕方がありませんでした


夜もよく眠れなくなって

心も身体も悲鳴をあげてた筈なのに

最期の最期まで仕事の手を抜かず

自炊して、時にはお弁当まで作って

頑張り過ぎたよね…


その意思の強さ

お母さんにはとても真似出来ないよ


本当によく頑張りました

 

やっぱりあなたは自慢の息子だよ