日にち薬 | いつの日かまた

いつの日かまた

2024.3月

大切な息子が逝ってしまいました
24歳でした…

今は苦しみも悲しみもない
光溢れる場所で穏やかに笑っていると信じて

勝手ながらフォローは同じ境遇の方だけでお願いします


息子が逝ってしまってから40日


早かったのか遅かったのか

よく分からない


毎日、息子がいない喪失感で泣き

泣き疲れると、ああすれば良かった

あれがいけなかったのかと自責と後悔の

嵐に呑み込まれて 


ぼんやりした頭で遺影を見てはまた喪失感

…ずっとこのループが続いていて

今はまだ穏やかな時がなく気持ちの

休まる暇がないです


そして常に何をしていても頭の中に

息子がいて色々な表情や場面、仕草が

スライドの様に絶えず流れていて

それは意識的に思い出すじゃなくて

無意識で

こんな状態だから本も読めず

テレビも全く頭に入らない


そんな私を、娘も主人もそろそろ

嫌になってきてるのが分かります


でも、どうしようもないんです 

気持ちの持ち様でどうにかなるなら

自分も楽になれるのに


日にち薬


今は頑張って耐えるしか

ないのですね