【そば-デカ盛】ころカレーそば 中盛@めん処吉野屋 名古屋市中区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


ころカレーそば 中盛

玉ねぎ天

1670+80=1750円


今日は中区のこちら!


言わずと知れた

名古屋のデカ盛りの聖地ニヤリ

「めん処 吉野屋」さんに訪問ですわ。


今日も残業残業の予定だったんですが

このままじゃ夏が終わって、

夏の風物詩

吉野屋名物のころカレーを食べ逃してしまう!

そんなの嫌だ‼️

と、職場から逃亡しまして

やって来ました。


明日から頑張るから堪忍や〜🙏


これで売り切れてたら

泣いちゃうとこでしたが

なんとかありました。


大将も顔を見て

おっ!いらっしゃい🤗って。

久しぶりだね〜😊

って、嬉しいですね☺️

それにしても

よー覚えてるな😳

すげーな。


記憶力もすげーが

人柄もいい。

店がはやるわけでわすな😊


どうでもいい話ですが

注文してから思い出した😅

今朝の朝飯そばだった…

もりそば1kg食ったんだった…

まぁ、いいか🥹


卓上の調味料。

一味と七味がすんげーいっぱい。

よくよく見ると蓋の色が違うわけですが

何か違うのであろうか🤔


どうでもいい話ですが

対面の若者サラリーマン。

水でもぶっかけられたかのような

シャツがびしゃびしゃ💦

確かに暑いけど、

すげーことになってるな(・・;)

さぞかし、ころカレーきしめんがうまかろう☺️


ととのいました!!


対面のびしゃびしゃサラリーマンは

ころカレーきしめんの1.2盛だったんですが

うわー、1.2盛であんなにあったっけ?

すげー量だな(^◇^;)


って、見てたんですが

当然中盛の方が量が多いわけで

ヘルメットサイズの丼に

並々の麺の中盛りはとんでもないですねwww


まぁでも、何回も完食してるので

恐れはないですが

圧倒はされますな。


ちなみにころカレーでそばは

初めて食べます。


昔きしめんで食べたことあったんですが

うどんに比べて、麺にひっつくルーが多かったので

思った以上に腹が膨れた記憶があります。

そばはもっと重いかもな〜

と、考えながらの注文です。

まぁ、それも

ルーを完飲しちゃう人たちには関係ない話ですが、

僕はルーまで全部飲むと

腹がタップンタップンになるので

飲まないようにしてます。


溢れんばかりのそば‼️

ルーで見えない部分もそばがたっぷりだぜ。


アクセントの福神漬け


温玉は2個よ


大将と挨拶してたから

顔馴染みと思われたのか

食べられなかった時の値段の記載はなし。



ちなみに

中盛が食べられないと5000円

大盛は10000円

の罰金です。

お気をつけください。


さーって、食うぞーニコニコ


見てよこのルー。

トロッとしてるけど

油っぽさはない。


ペジポタスープのような

野菜由来のとろみらしいので

冷めてても、油っぽさがないんです。


簡単に言うと…

美味いんです😋

もう、数え切れないくらい食べてますが

何回食べで新鮮味があり

普通に美味いんです。


こってりしたものが好きで

こってりしたものじゃないと

満足できない身体ですが、 

ここのころカレーは満足できるんです。

まぁ、量が多いのもあるんですがwww


ちなみに中盛は、麺だけで2kg。

うどんとかはラーメンと違って

ゆで後が標準だと思うので

茹で後で2kg。

だとしてよ

すんげー量だよね🤣


ちなみに大盛は麺だけで3.2kgだとか。

くっそーあと40歳若ければ

食べるんだが。残念です🫤


そば!


もっとふにゃふにゃかと思ったら

ぜんぜんそんなことなく

コシが強い!

そして、カレーに合うわ〜デレデレ


細めのそばに

カレーがよくまとわりついて

うめーの何のちゅー


そば…当たりですやん。

うめーよ。


よーく絡めて買ってもよし。

そばとカレーは合うねー


そばを持ち上げて

量の確認。

いや、すげー量だよwww

持ち上げると増えるわw


ま、それでも食べ進めるわけですが

ズールズルとね。


味に飽きてきたら

とび辛スパイスをぶっこむ!


あまり入ってないから

そんなに出ない。


まぁ、多少辛味がアップするかな。


温玉を使う時が来たぜ!


絡めて絡めて〜♫

食らう!


あー、こんなん美味くないわけないやんけー


時折顔をのぞかせる福神漬け。

いいアクセントですわ。


ここで登場玉ねぎ天


ちぎって、カレーをつけて食らう。


なんだろ、

食べる前はバカにしてたんですよ

玉ねぎ揚げただけだろ?って。

食ってびっくりなのよ。

すんげー美味いの。


サクサクとか、軽い食感とか

そんなんじゃないです。

もったりしてて、重い感じなんだけど

味がいい。

衣が美味いのか?

初めて食べた時は

なんかふつーに食べてびっくりして記憶がある。

今も好き。

あれば注文しちゃうよねーウインク


ずるずるっと喰らう。

やっぱうめーよな。

コロカレーめっちゃ好きだわ。


温玉を食べて

ルーをずるずるっと飲むこと数回。

手が止まらないのを

必死に我慢して、フィニッシュ。


13分ほどで完食です。


あー、美味かった。

味がいいのは当然ですが

汗かかないのがいいよね。


ごちそうさまでした\(^o^)/



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

イベントバナー