【デカ盛】デカ盛り 油淋鶏風唐揚げ丼@麺★丼YURIN 名古屋市天白区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

デカ盛り 油淋鶏風 唐揚げ丼

1700円

 

今日は天白区のこちら!

「麺★丼YURIN」さんに訪問です。

 

いつもは券売機の写真を撮ってから

PayPayのバーコードを読み取ったら

カウンターに向かうんですが…

 

な、なんだと!?∑(゚Д゚)

 

お、おれ…

現金持ってたか…(;゜0゜)

 

ありました😊

 

持っててよかった。

 

これからずっとなのか

今だけなのか分かりませんが

現金以外使えませんので

お気をつけください!

 

今日は何にします〜

と、大将。

 

大将とお会いするのも

久しぶりです。

 

まぁ、今日はいるのを知ってて来たんですがニヤリ

インスタで本業が有給で、一日中店にいます

とのことだったのもあり

もともと来ようとしてたのもあり

という感じ。

 

卓上の調味料

 

先に渡しておきまーす

と、完食特典の無料券をいただきます。

 

「え?先にですか?」

と聞くと

「いつも忘れちゃうんで、先に😊」

 

「完食できなかったら返せばいいっすねニコニコ

と、予防線を張っておきましたwww

 

最初に書いておくと

わたし、大量の白米って苦手なんですよね。

食べずらいというか、落ちてかないというか。

しゃっくりが止まらなくなります。

と、先に書いておきます🥴

 

ととのいました!!

 

うわっ😅

すげーボリューム…

公称値2.5kgオーバーらしいです。

 

待つとずっしりしてます(・・;)

結構あるね不安

 

まぁ、ボリュームの話は置いておいて

見てよこれ!

 

この唐揚げラブ

美味そうじゃないですかニコニコ

 

どうぞ〜、マヨとタレくれました。

 

くれました言うか、

付いてます。

 

店長さんが

ウーロン茶くれました。

 

いつもありがとうございます😘

 

さーって、食うか‼️

 

まずは唐揚げからね。

 

ザックとした食感。

いい感じに揚がってますデレデレ

 

おぉぉぉ!!!

美味い😋

 

外はザクザク

中はジューシー🎶

 

いやー、うめー唐揚げだぜ。

お世辞抜きにうめーよ照れ

 

唐揚げの下はこんな感じ。

大量の白米の上に

ネギと刻み海苔が乗ってます。

 

ほ〜、こんな感じなのね。

 

ご飯に味はついてないようですね。

あー、だから醤油?が出て来てんだな。

お好みで味をって感じね🤔

ふむふむ。

 

まぁ、最初からかかってるより

自分の好みでかけたほうがいいかもね。

自分は、量が多いのでご飯は薄味で攻めます。

(この時点では、白米にかけるものだと気が付いていなくて、おまけ程度で出てきたものだと思ってました(;'∀'))

 

唐揚げにマヨがあわねーわけがねぇんだよ!

クッソ美味いぜちゅー

 

そりゃ、ピントもおかしくなるわw

 

醤油をかけて米をかっくらう。

あー、味が付いた(^^)

 

にしても、減らねーなーw

 

白米全体にかけることはせず。

というか、それに気が付かず・・・

 

こんな感じの断面。

ここまでで4分。

 

大将に米の量を聞いてみた。

1200gだそうな。

なるほど、そりゃ減らねーなw

 

単純に4杯分らしい。

普通のどんぶりは300gで、

その4杯分で1200gなんだとか。

 

米が1200gで

唐揚げとかネギとか海苔とかで1300g

合計2.5kgか。

 

でも、2.5kgのどんぶりで完食したら

無料券もついて1700円は安いよな〜。

ほんと感謝しかない🙏

 

唐揚げは美味いが

米がへらぬ。

 

味がなくて、

汁気もない分きついよな〜(^◇^;)

 

ひたすらネギたっぷりの白米を食べてる時間があるわw

すんげー量のネギもなかなか…イヒ

 

ここら辺から

ペースが落ちる。

 

白米を水分なしで食べ続けると

しゃっくりがでてくるので

いただいたウーロン茶をちびちび飲みながら

食べ進めます。

 

不思議と苦しくてもうダメって

感覚はないな🤔

終盤は惰性で口に運ぶ感じ。

 

最後の一個です。

 

あー、唐揚げの美味さに救われた。

 

21分で完食です。

 

あー、やっぱ白米はきついな😓

 

唐揚げの卵とじ丼とかだったら

難易度が激下がりだと思う。

絶対食べやすいもんな。

 

ま、完食できたからいいか。

 

そして書いてて気が付いた‼️

マヨネーズと一緒に出てきたタレと言うか、醤油は

ご飯にかけるものだったんだな!!!

それに気が付かず、

白米か~味ないな~~って

食べてましたwww

 

そりゃ味しねーわな。

当然だわな。

白米だもの。

醤油かけてねーーーんだしwww

だから足りなかったら使ってくださいと

ボトルで醤油と言うかタレをくれたんだな(;'∀')

アホやなわし・・・😓

ぜんぜん気が付かなんだ( ;∀;)

どうりで白米でネギを食うと辛いはずだw

 

ま、から揚げ美味かったからいいか(^^♪

 

今日も美味かった!

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

 
イベントバナー