【ラーメン】ラーメン 麺増(500g)+チーズ@笑顔の為に名古屋 名古屋市中川区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


ラーメン

麺増(500g)

チーズ

1000+100×2+100=1300円


今日は中川区のこちら!

「笑顔の為に名古屋」さんに訪問です。


6/2にオープンした新店ですね照れ


訪問するのはもう少し先かな〜って

思ってて、

今日はホントは豚山に行って冷やし中華を食べようとしてたんですけど、

向かってる途中で、

お客さん少なめ!爆速でラーメン提供中!

とか、流れてきたので

来ちゃいました爆笑


外待ち7人目に接続。

まぁ、これくらいの並びなら

ありがたいですねニヤリ


食券機ではなく、

外待ち中にオーダーを伝えるシステム。


ここら辺だと

時をかけろ(元夢を語れ岐阜)と同じようなシステムですね。


メニューを見て

➡️注文して

➡️お金を払って

➡️食券をもらう


ナゴヤ球場の横だからですかね

野球カードの食券。


青い洗濯バサミはプラスの麺量

100、200、300まで無料で選べて

それ以上は100g100円

今日は500g


黄色はチーズです。


麺量はどこまでいけるのか。

すり鉢はあるのか

気になることが一杯ありますなニコニコ


新店はワクワクしますね〜💕


15分ほど待って入店、着席です。


水、おしぼり、箸は、

入店して左手奥にあります。


レンゲは申告しないといけないという噂でしたが、

上の写真の右の棚の1番上に置き場があるようでしたが、からだったのでオネェさんに聞いてみたら

後からくれました。


後からというのは、

レンゲの数が少ないようで

洗って洗って、拭いて拭いて、

遅くなりました、どうぞ!

って、めっちゃ接客いいやんけウインク


女性の店員も、男性の店員も

元気でハキハキ‼️

気配りもできて、いい接客ですね〜爆笑

若者の溢れるパワーを感じますわウシシ


声出しがうるさいと感じる人も

いるかもですが、

活気があっていいですね😊


卓上に

酢、ブラックペッパー、唐辛子


無事にレンゲをいただけました😊


このお店、割り箸じゃないんです。

これ系では珍しいですよね。


洗う手間がかかるだろうに

エコですね〜☺️


500gのかたー

って、コールタイムです。

初めての店なので量がよくわからないので

控えめに。


ニンニクヌキ、ヤサイマシアブラマシマシカラメ


「いってらっしゃい!」

どーんウシシ


バーナーで肉を炙りながら提供されます。

どんぶりをよっこいっしょと待つと…


「あちぃぃぃぃぃぃぃ!!!」

どんぶりがクッソ熱いwww

バーナーでの炙りのせいなのか

提供前にどんぶりを温めてたからなのかは

分かりませんが

クッソチンチコチンですわ😁


これはマイナスではなく

むしろプラス!

チンチコチンは望むところですニヒヒ


炙られた肉。


さほど

焦げてはいないですが、

すこーし香ばしい香りがします。

食欲マシマシです爆笑


まずはアブサラダからいきますか。


パクッとねニコ


おっー、

くたよりのもやし。

アブラともやしで不味いわけがない!!


うめー

もやしうめーなデレデレ


でも…

んー?

アブラマシマシだけど

意外と固形アブラは少なめですね〜。


もう少し欲しいところだな。


では、スープをズズズと…


しっかりとした豚感ウインク

カラメオーダーですが

カエシは若干控えめ。


優しい味です。

カラメマシマシでも良かったか。

いや、控えめくらいでちょうどいいか。


グビグビ飲めるもんな爆笑


麺!


ちょい柔め。

グニグニ感が心地よい。


食わせる麺だぜガーン


なかなかのサイズの肉が

デフォで2枚。


硬すぎず、柔らかすぎず

柔らかいのに、待っても崩れないくらい。

いや、この肉マジで美味い。

めっちゃ好みだわ。


豚丼もあるみたいだし

めっちゃそれも気になるな〜ラブ

誰も頼んでる人いなかったな。

見たかったな〜。


てぇぇぇぇぇぇぇんちがぇぇぇぇぇしぃぃぃぃ!!


ひっくり返すと麺量がわかる。

初めはそんなにないか?

と思ったけど、意外とあった。


すすって、すすって

なかなか減らんすねw


あぁ、そうそう

カウンターは8席

入り口側にテーブル。

数えてないけど、8席くらいで

2ロットなのか?


麺量を増やしても時間制限を言われなかったので

安心して食べられる…と思ったけど

同じロット7人で

7番目に提供だと焦るよね😅


ロットをみだしちゃいけねーってさ。

他の方々は200〜300だし

ある程度、焦って食べないとな〜σ(^_^;)


でも楽しんじゃうもんね!

赤いやつぶっ込んだり!


すすったり!


まーまー、辛味はありましたウシシ


チーズでマイルド。


けど

1枚じゃたらなんだ。

もう2〜3枚必要か🤔


てな感じで、

なんだかんだで6分で完食。


食べ終わってみれば6人抜きでしたな。

あー、焦ったイヒ


開店して間もない感じが

所々にありましたが

この先十分期待できる、感プンプンします😁


オープンおめでとう御座います👏

これからが楽しみですねおーっ!


ごちそうさまでした\(^o^)/



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

イベントバナー