【ラーメン】どえりゃあ長岡流+もやしマシ@元祖鉄板あぶらーめん 長岡流 名古屋市西区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

どえりゃあ長岡流

(麺特盛)

もやしマシ

2000+100=2100円

 

今日は西区のこちら!

「元祖鉄板あぶらーめん 長岡流」さんに訪問です。

 

3月くらいにオープンしたんだっけかな?

比較的まだ新しいお店ですね照れ

 

さーって、どれにしようかな〜♫

 

このお店はラーメン屋ですが

焼きラーメン専門店。

名古屋では珍しい…というか、

他のエリアでもないかもね。

 

1番多いやつにするかな〜

って、ことでどえりゃあ長岡流をポチり。

麺特盛まで無料みたいです。

麺特盛はゆで後で450gらしい。

 

でも、もっと欲しいよね〜🎶

 

チケットを渡して店長さんらしき人に聞いてみます。

 

わし「麺特盛に特盛できますか?」

店長さん「麺特盛は無料でできますよ!」

わし「いや違くて、麺特盛にさらにプラスで麺特盛がしたいです」

店長さん「ふぁ!?」

わし「あー、無理ならいいです」

店員さん「えっ?」

わし「えっとですね、麺特盛にしてもらった上にチケット買って、さらに麺を増やしたりできますか?」

店員さん「あー、すみません。それはできないです」

 

通じた!😆

でも、できんかったwww

 

器の問題でできないんだとか。

それならしゃーないよね。

まぁ、初めて来た店だし

すげーの出てきても困るしなw

 

しかし店長さん

嫌な顔や、怪訝な顔一つせず

優しく聞いてくれましたよ。

いや、いい人や〜🤩

接客もいいよ!

 

せめてものかさ増しで

もやしマシを追加。

 

あとは待つだけです。

 

卓上の調味料。

 

無料トッピングの生姜とマヨネーズ。

マヨは入れ物ごとで、お好きにどうぞスタイル。

 

いや、分かってるね‼️

いいよ‼️ニコニコ

 

ととのいました!!

 

ほっほー、なるほど。

茶色祭りですなデレデレ

 

ラーメンが出てきてしばらく

どんぶりを待っていたのは内緒です。

どうせなら合わせて撮りたいもんねちゅー

 

なかなかのビジュアル。

美味そうです。

 

具材としては

かるあげ×2

揚げ餃子×2

チャーシュー

と言ったところ。

 

セットの極長岡流丼

 

チャーシュー丼ですかね。

 

それではいただきます🙏

 

まずはもやしとアブラでアブサラダ。

 

シャキシャキのもやし、生っぽいですけど

火が通ってんのか?

いや、生っぽいな。

僕は嫌いではないですニヤリ

 

ひっくり返して、鉄板で火を通すのかな?

 

から揚げ

 

がぶっとね。

おー、なるほど。

ザクザクでジューシーニコニコ

これは美味い。

結構好みのから揚げですよ!

 

麺!

 

太麺でもちもち

タレもパンチが効いてて

これは中毒性高いわニヒヒ

 

結構塩っぱいけど

こーゆーのはこれくらいでいいわちゅー

 

鉄板でジュージュー焼かれてるので

麺も焦げてカリッとした食感を醸し出す。

あー、これ面白いねウシシ

アクセントにいいわ。

 

カリッと揚がった揚げ餃子。

まぁ、ふわっとニンニクが香る。

ん〜、いいねぇ。

白い米が欲しい。

 

てぇぇぇぇぇぇんちがぇぇぇぇぇしぃぃぃぃぃ!!

 

混ぜ混ぜして食らう!イヒ

 

なんとか丼を食らう。

 

おー、濃いなー(;´д`)

味と油が濃いわ〜

 

1番ボリューミーと思っても

このセットしにしたけど

このラーメンなら、白米の方が合うかもなうーん

 

生姜をドン!

 

食らうぜ〜

 

もっといっぱいあってもいいな。

とりあえず生姜はあう!

 

マヨをドーン‼️

 

あー、マヨもうめー照れ

 

まぁ、マヨ味になるわけですが

結構ベースが強いから

マヨにも負けてない。

マヨ好きならかけるべし!

 

丼物見てよ

すんげータレが多いのw

こりゃ塩っぱいわw

 

次があれば白米確定!

 

2個目の唐揚げも美味い!

から揚げのレベルは高いゲラゲラ

 

食べて食べて〜

さらえますよ〜。

 

白米があれば追い飯するところですが

今日は我慢です。

 

そんなこんなで9分ほどで完食です。

汁がないラーメンってどうなの?

って、思ってましたが

いや、けっこう美味いっすねニコニコ

 

食べ終えた後に店長さんに

「ぜんぜんヨユーですね!まだまだいけますか?」

と言われたので

「まだいけます😊」

と答えておいたら

「急ぎでもっと多いやつ開発しておきます!」

だそうですw

それも楽しみですね😋

 

2000円のフラッグシップメニューは

満足感はあるものの、庶民にはちと高いですねぇ(;^_^A

 

鉄板あぶらーめん(1000円)

麺特盛(200円)

ライス(200円)

の選択が無難か?

いや、それでも1400円か…

平民にはちとキツイな(^◇^;)

 

どうでもいい話ですが

車を停めたコインパーキングに

でっかいパプリカが落ちてました。

それが上の写真。

どうでもいい話ですけど。

 

味は良かったよ!

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

 
イベントバナー