【ラーメン】中華そば 特盛@中華蕎麦 てる家 名古屋市西区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


中華そば

特盛

990+480=1470円


今日は西区のこちら!

「中華蕎麦 てる家」さんに訪問です。


前々から来たかったんですが

なかなか来られず。

やっと来れました照れ


あれ?

メニューが変わってる?

中華蕎麦のみになってますね。


中華蕎麦 990円のみ。

うーん、強気な値段設定だ。

美味けりゃいいが、

どうなんだろうか。


駐車場あります。


メニューはこんな感じ。

中華蕎麦と量を選択。


特盛にします。

特盛が、+480円

なかなか強気な設定だぜ😓


たかだかと言ったら

怒られるかもだけど、

それほど量はないだろう

中華そばの特盛で1470円か。

それでも客が来るってことは

期待できるんですよね?

楽しみですね😊


卓上には

こんな感じ。

酢があったり、ガーリックがあったりして

好来系みたいですね。

なんの事前情報もないですが

そうなのか?


こんな感じの店内。

カウンター4席

テーブル2席

さほど広くない店内です。


あぁ、そうそう

なんと今日は、大盛と特盛には

チャーシューのおまけが店長さんから

つくんだとか!

ホントに今日だけか?w


いや、そんなことより

店員さん、みんなに同じ文言を言ってました。

大変だろうな〜と思ったけど

そーゆー店なのね〜。

接客がいいって話しでしたが

ホントそれね。いい接客してます。

ラーメンが出て来るのが遅くても

そりゃがまんできるわ。


ととのいました!!


ほ〜これが1470円のラーメンか。


これがウリのチャーシューね。

まずはこれから食べるか。


炙られた肉

香ばしい匂いが鼻に抜けます。

表面がカリカリ、もっと崩れるくらいやわらかい。

昔はよくもっと分厚かったみたいですが

今の肉厚はペラペラですね。


美味い…けど

もっと厚い肉が食いたいひらめき

肉の枚数は8枚。

増えてんのかどうかは分からんけど

けっこう多いです。


そして特筆すべきはスープ!


ずずずとね…


(´⊙ω⊙`)


やばいこれ…


めちゃめちゃ美味いニコニコ

動物系に、+魚介か?

ジワジワくる、旨味。

やべー、これ美味いわデレデレ


麺は細めのストレート。

スープはそれほど持ち上げないけど

ほどよい食感。

いいですね〜。


特盛って麺の量かと思ったけど

大した量はないですね。

2玉とかなのか?


半熟の味玉。
美味いです。


いや〜、でもスープが美味い。

めっちゃ好みだわ。


塩味の加減もちょうどいい。


細めのコリコリメンマ。


いや、美味かった。


当然…


完飲不可避!


美味い!


もう少し安いと嬉しいけど

色々ね上がってるしね。

しゃーないのか。


高いけど、満足できたぞ!


ごちそうさまでした\(^o^)/



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

イベントバナー