【ラーメン】味玉豚骨ラーメン 大盛@RAMEN JUNK 名古屋市西区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


味玉豚骨ラーメン
大盛
1000+150=1150円


今日は西区のこちら!

「RAMEN JUNK」さんに訪問です。


やっと来れた🤩


さーって、どれにしようかなぁ。

予備知識なし!


んー、

コッテリとあっさりならコッテリ。

左上は特製か、味玉でいいか。


味玉豚骨ラーメンの大盛で!


ランチタイムは外してきたので

店内にお客さんは自分一人。

なんだけど、

カウンターの1番隅っこに案内されます。

この後に客がじゃんじゃん来るのかなーって

思ったんですが食べ終わるまで1人でしたね。

それならすみっこの壁側でなくても良かったのでは…とも思ったけど

まぁ、どこでもいいか。


卓上には、

胡椒、酢、ニンニク。


なんと!

夜営業もやっとるんかい!

昼営業だけだと思ってたので

なかなか来られなかったですけど、

夜もやってるなら、来やすいですね〜。


ととのいました!!


おー、なかなか濃そうな色してますなぁニコニコ


トロッと感は分かりづらいが

粘度は高め。


ほんならまずはスープからずずずと…


おっ!濃厚!

トロッとして濃厚ニコニコ

これは美味いぞ‼️

豚感強いわ〜。


二、三口飲む。

若干、混ざってないのか

味が濃い部分と薄い部分がある。

混ぜれば均一になる訳ですが

これはこれで珍しい感じだな。

色もだいぶ違う。

調理風景を眺めてましたが、

しっかり混ぜているように見えたけど

トロッと感があるから混ざりにくいんですかね?


麺!


このスープだとパッツン麺が

合いそうだけど、麺の硬さは指定できず!

でも、ほどよい硬さです。

店主のこだわりですかねぇ〜。


スープの持ち上げがすごい👍


チャーシューは薄いやつ。

柔らかーて、美味い😋


メンマはコリコリと

いい食感。


味玉はほどよく半熟。


いや〜、美味い!

スープを飲む手が止まりませんわ!!


ただ、このスープ…

どこかで似たようなやつを食べた気がするけど

思い出せん。

どこだったか…🤔


あっさりの方も気になるなぁ。

次回はそっちかな。


ごちそうさまでした\(^o^)/



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

イベントバナー