【ラーメン】スパイス担担まぜそば 毛沢東 特大 全部のせハーフ@麺屋 さん田 京都市右京区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

スパイス担担まぜそば 特大 毛沢東

全部のせ ハーフ

1250+300=1550円

 

今日は京都の右京区にあるこちら!

「麺屋 さん田」さんに訪問です。

 

昨日のラアノウミさんからの連食です(^^♪

 

初訪問のこちらのお店。

京都屈指の人気店。

 

ラオタのお友達から忖度なしで勧められたお店。

だから来たんですが…

 

うーん、普通なら

券売機の左上だよな。

鶏と水だけのスープ。

美味そうです。

 

が!!

 

担々麺なんて言葉を見たら

買っちゃうよね〜ラブ

 

スパイス担担まぜそばの特大と

全部のせハーフを購入。


昨日に引き続き

左上のものを買わずwww

なんて天邪鬼🤣

 

着席して待ちます。

たまたま運が良かったのか

待ちなしで着席。

 

あとからお客さんが来て

満席になりました。

運が良かったニヤリ

 

 ととのいました!!

 

これがスパイス担担まぜそばか!!


見せてもらおうじゃないか

スパイスの性能とやらをグラサン

 

 すげー見た目だ👀

 

麺が見えないくらいのスパイス‼️

これは刺激的ですね〜チュー

 

具材は

鶏チャーシュー

メンマ

味玉

青梗菜

どれがデフォで、なにが全部のせハーフの具材か

分かりませんが、

こんな感じニコニコ

 

 追飯付いてます。

 

しっかし、このスパイスはすげーなーびっくり

こんなラーメン見たことないわwww

 

同じ担々でもいろんな種類があるもんですな〜🤔

 

さーって、食うかニコニコ

 

 麺!

 

つるもち中太麺に

スパイシーでピリ辛な味が最高‼️

 

粘度が半端ないタレ?がすんげー美味いのデレデレ

このドロドロ感がたまらんな。


京都って、意外とドロドロスープ多いよな。

 

スパイスの量が半端ない。

 

ジャリジャリ感というか

このスパイス食ってる感が強くて面白いわ〜。

 

 よぉーく混ぜて食わねーとなデレデレ

 

はぁ〜、たまらん。

ピリ辛感がたまらんわ〜。

徐々に額に汗が滲んでくる。

 

食べ続けると

刺激が蓄積するぜー爆笑

 

 鶏チャー旨し

 

 味玉も半熟加減が絶妙。

 

スパイシーだからか

味玉の味は感じられず。

舌が麻痺したか?チュー

それとも薄味なのか?

 

四角いキャラメルメンマ。

こんなサイズ?形?のメンマ見たことないな。

 

食べやすい。

ザクザク感もいい感じよ😊

 

 青梗菜!

 

やっぱ担々麺には青梗菜よね。

有るだけで高級感とテンションが上がるわw

 

濃厚な味だけど

ピリ辛感がマジ絶妙チュー

 

うめーなー

 

 麺を食べきりまして〜

 

ご飯投入‼️

 

もう少し量が欲しいところだが

残りのタレとか具材を考えると、 

これくらいがちょうどいいか。

 

これもうめーなー

こんなメニューがあっても

普通に注文入りそうだよな🤔

 

そんなこんなで完食です。

 

さすがおすすめ店

美味かった。

つけ麺も食べたいところだが

次回の宿題だな。

 

つか、名前にある毛沢東って何だったんだ?
謎だ・・・

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

 
イベントバナー