【ラーメン】芳醇汁あり担々麺 大盛@汁なし担担麺&麻婆豆腐ラアノウミ 京都市上京区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

芳醇汁あり担々麺 大盛

1050円

 

今日は京都の上京区にあるこちら!

「汁なし担々麺&麻婆豆腐 ラアノウミ」さんに訪問です。

 

担々麺好きとしては

前々から来たかったんですよね。

やっと来れた〜ラブ


 んー、悩む。


ホントは左上の汁なしを食べるべきなんだろうが

限定が気になる。


よし、限定の汁ありの担々麺にしよう。

 

 こんな感じの店内。


開店直後からお客さんがやって来ます。

 

 卓上。

 

 今日のオーダーはこれ。

楽しみです。

 

 やって来ました。

 

 ととのいました!!


変わった入れ物に入ってます。

ストウブ鍋。

どんぶりよりは小ぶりなのかな。


具材としては

ミンチ、干しエビ、青梗菜。

 

 まずはスープからずずずと…


ごまが香るスープ。

美味い😋

辛さを普通の1辛にしたので

辛さはほぼないです。


とろみはないけど、濃厚さはそこそこある

美味いスープですラブ

 

 ごらごろミンチ。

粗挽きです。

 

 干しエビがいい仕事してるよね〜♫

 

 担々麺と言ったら

青梗菜。


有ると無いとでは

高級感が違いますウインク


ほうれん草でも小松菜でも

担々麺に緑のものがあるとテンションが上がりますニコニコ

 

麺!


細麺のパツパツ麺。

大盛だけど、それ以上に

麺量が意外と有るぞ。


思いの外、麺が多いから

スープが少ないびっくり


ん〜、計算違いw


担々麺はスープが多い方がいいよね〜

もう少し大きい入れ物にするか

大盛じゃ無い方がバランスがいいかもな。

 

 卓上の花椒をぶっこむ!


ずずずと

おー、いい感じの痺れチュー

 

麺を食べきりまして〜


完飲不可避!

麺もスープも美味いやつです😋
ホントは米が食いたかった…
50円でおかわり無料だしね。
遠征で米は流石に控えるわなー。
完飲はしちゃうけどw

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

イベントバナー