【大陸系中華】チャーハン定食@台湾料理 盛華 名古屋市昭和区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

チャーハン定食

(台湾ラーメン)

1100円

 ※写真は合成です 


 今日は昭和区の御器所にあるこちら

「台湾料理 盛華」さんに訪問です。

 

仕事で遅くなり

晩飯難民になりかけたんですが

こちらを思い出し、歩いて訪問。

 

何にしようかなぁ〜

ホイコーローとかいいかな〜と

思ったけど、チャーハン定食にしちゃう。

選べるラーメンは台湾ラーメン。

 

 ととのいました!!

 

 台湾ラーメン

 

 チャーハン

 

 サラダと漬物、杏仁豆腐。

 

 からあげ

 

 メニューの台湾ラーメンは

こんな感じで、ミンチモリモリ!

 

 リアルはこれ不安

 

現実って恐ろしい驚き

 

ま、まぁいいや

食べよう。

 

 まずはスープからずずずと…

 

うーん、なんだろ。

不思議な香りがする🤔

 

薄っぺらいスープですが

この不思議な香り、海外で食べる中華のような匂いがすることで

何つーか、スープが美味く感じる不思議。

なんか、レンゲがとまらん。

何の匂いが確認したいのか?

分からんけど、なんかくせになるな〜。

 

 麺。

 

こーゆー、大陸系の店って

だいたいブヨブヨに伸びかけの麺が多いけど

ここのは、もっちりしててつるつる

いや、悪くないなぁ。

値段から考えると美味いよにっこり

単品の値段は550円。

それでこれが食べられればぜんぜんいいわウインク

 

 チャーハン!

 

パラパラ系の、薄味。

よく言えば薄味で、他の料理の邪魔をしない。

が、普通に感想を書けば

味が物足りねーwww

 

胡椒をぶっこまないと

物足りない😅

 

 からあげ

 

ザクザク感強目、

ジューシーさはなし。

 

塩胡椒で食わせる

中華料理屋の唐揚げですな。

個人的には嫌いじゃないけど

 

こーゆー感じのやつはどこでも食べられるな。

 

杏仁豆腐

は、まーおまけですよね。

 

 そんなこんなで完食です。

 

晩飯難民にならずに済んだけど

それなりでしたね。

これで1100円はちともったいないか…。

大陸系中華も値段が上がって来ましたね〜。

安くてそこそこな味が魅力なのに。

(個人的な見解です)

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

 
イベントバナー