【ラーメン-デカ盛】汁なし 麺増×4 白ネギチーズ@麺屋 豚他 名古屋市瑞穂区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

汁なし

麺増×4

白ネギ

チーズ

アブラオニシビレ

950+100×4+50+100=1500円

 

今日は瑞穂区のこちら!

「麺屋 豚他」さんに訪問です。

 

満席、外待ち10人ほど。

相変わらず人気ですね照れ

 

ここは食券先買いです。

並ぶ前に買いましょう。

 

前回ラーメンだったので

今日は汁なしにしようかな。

 

腹も減ってるし、

すり鉢でいくかニコニコ

 

麺増券1枚に、あとは現金で300円。

これでプラス400gです。

で、合計700g指差し

 

外で待つこと30分ほど。

着席です。

 

大将に軽く挨拶して

チケットを渡します。

 

いち、にー、さん…

麺が700ですね!

今日、めっちゃ食いますね!

 

久々のすり鉢だからか、大将に

「めっちゃ多いですね!」とか言われるw

 

最初は混んでるから迷惑なのかな?

と、思ったんですが

そうではなく、

なんか多いのが嬉しそうです爆笑

 

周りの注文を見てみると

200とか、300とかが多くて

すり鉢どころか、

大のどんぶりもいないですねぇ。

最近の若いもんは少食ですな〜知らんぷり

 

汁なしの無料トッピングは

提供直前。

 

今日は

「アブラオニシビレ!」でお願いします🙏

 

ととのいました!!

 

いひひひひ

こいつは美味そうだチュー

 

チーズと白ネギ

 

チーズは予想通りでした。

白ネギは白髪ネギかと思ってましたが

小口切りでした。

 

ほー、そう来ましたか真顔

こいつは…

汁なしに合うかなぁ〜?

 

ま、食べれば分かるか。

 

汁なしは

相変わらずいいビジュアルラブ

 

茶色は正義‼️ 

 

最高の見た目だぜ‼️

 

まずは麺からいったんぜ!!

 

ずーるずる。

 

ん?

ふむふむ。

 

けっこうな柔麺。

だーけーど、麺の真ん中というか

芯の部分には、少しコシがある。

 

デロデロまでいかないけど、

柔らか麺、それでいて柔らかすぎない

食べ応えもある。

 

麺変わったか❓

大将に聞いてみるか?

いや、違ったら恥ずかしいしな🫣

 

とか思って食べてたら

中盤で大将がツカツカ来て

「麺変えたんですよ!どうですか?」って、

だよねー!!

そう思ったんですよ!!

柔目の麺をここで食べたことないから

勘違いかとも思ったけど

やっぱちがうよね!

 

焦りすぎて、

しどろもどろになっちゃったよ(;´д`)

 

「固麺が好きだけど、この麺はありっす!」

「美味いっす!」と

大将にお伝えしたら

喜んでおりましたニコニコ

 

この麺のラーメン食べたいな〜

次はラーメンだなデレデレ

 

アブラもたっぷり!

このアブラが美味いのよねラブ

 

そりゃー、ぷにぷにしちゃうよニコニコ

 

てぇぇぇぇぇぇんちがぇぇぇぁしぃぃぃ!!

 

ぐおぉぉぉぉ!!

麺が重たくてぜんぜん混ぜれんwww

 

まぁ、いいや食べながら混ぜるかキョロキョロ

 

700gとは言え、柔麺の700gは

なかなか重そうだな…

 

麺!

 

ずーるずる

うっす~~~!

この部分は味が薄い。

混ぜる難易度が高すぎる〜イヒ

 

濃い部分ありーの

味が薄い部分ありーの

なかなか面白いやないかい🤣

 

そして時折出てくる

痺れ部分!

 

おー!刺激的〜🎶

 

これはこれで、楽しめるなおーっ!

 

肉塊‼️

 

岩石みたいな見た目してますが

これがうめーの

柔らかいんですわおーっ!

 

途中で白ネギ投入!!

 

ずーるずる…

 

うっ!

スープがないとネギらしい部分が強調されすぎるな…

このネギはラーメンでこそ真価を発揮するな。

簡単にいうと、

汁なしにこのネギはいらないwww

 

お次はチーズをドーン!!

 

絡むチーズ🧀

 

あー、これは合うわ。

つか、あわねーわけがないよな。

普通に美味い。

コクが増して、味に深みが出るわ。

 

ただね、この麺量にこれだけのチーズだと

足りんよねwww

焼け石に水感と言いますか

一部分だけチーズの味がする〜イヒ

悪くないんだけどね。

麺量が700gなら

チーズ×3くらいあったほうがいいかもな。

 

で、最後の肉。

ほぐし肉もありました、

ほぐした肉も美味いんだけど

やっぱこの店は肉塊が美味いよねウインク

 

残りは啜り続けまして〜

11分で完食です。

 

終盤暑くなって汗が出て来ましたが、

入り口すぐの席だったので

外気温でクールダウン。

助かりました爆笑

 

いや〜、今日も美味かった!

あぁ、そうそう

今日も大将のワンオペでした。

早くバイトちゃんが入るといいですねー

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

 
イベントバナー