【ラーメン-デカ盛り】中華そば 富士山盛(700g)@麺屋 MARUHIDE 愛知県岡崎市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

中華そば 

富士山盛(700g)

850+500=1350円

 

 今日は岡崎市のこちら!

「麺屋 MARUHIDE」さんに訪問です。

 

今日ここに来たのは

中華そばを食べにやって来ました。

 

普通の量ではなく

富士山盛ウインク

 

ポチリポチリと

 

 これこれ爆笑

 

 メニューも載せておきます。

 

で、しばらく待ちまして〜

 

ととのいました!!

 

おぉ!

中華そばの富士山盛もすり鉢だったか‼️

 

これで以前食べた

つけ麺とまぜそばのシリーズと合わせて

MARUHIDEすり鉢シリーズ完結ですねニコニコ

 

 以前食べたやつ。

 

左側が、

まぜそばの富士山盛(1kg)

右側が

つけ麺の富士山盛(1kg)

 

どちらも美味かったですが

中華そばどうでしょうね〜ニコニコ

 

 つけ麺やまぜそばと違って

中華そばは細麺ですね。

 

具材としては

メンマ、チャーシュー、刻みネギ、カイワレ、小松菜ってとこか。

 

 まずはスープからずずずと…

 

あっつ!

クソ熱い驚き

いや、ありがたい😊

 

しかし…

味がしねーな無気力

 

ん??

どうゆうことだ?

 

ハッ ∑(゚Д゚)

 

なるほど。

 

よくよく見ると、

レンゲですくった写真でも分かるんですが

油の量がすげーのね。

 

油の層が、スープの表層に

5mmほどある。

 

先ほど飲んだのは

ほぼほぼアブラだったわけだ。

そりゃ、熱々だけど味しねーわな不安

 

中華そばの富士山盛、作ったことないのか?

もしくは食ったことないのかな?

一回でも作って食べてれば

気がつくだろうしな〜🤔

油の量が半端ない。

バランスが・・・(;'∀')

 

 撹拌してからすくってみる。

 

ずずずとね…

まだオイリーだけど

先ほどよりマシですね。

 

ふーん、なるほど。

悪くはないんだけど…

パンチが弱いか。

 

鶏ガラベースはいいんだけどな〜

 

これがこのサイズになったせいで

バランスが崩れたとかなのか

通常サイズでもこうなのかは

分かりませんが

もうちょっと塩気があってもいいかなぁ。

ちょっと薄く感じる。

 

 麺はストレート細麺。

 

非常に食べやすい。

咀嚼しなくてもするする入っていきます。

スープの持ち上げもいいですねニコニコ

 

 コリコリメンマ

 

レア気味チャーシュー。

 

レアチャーシューは好きではないが

ここのはレアすぎないのでいい。

 

少し硬めだけど、それも好印象照れ

肉食ってる感があります。

 

 小松菜だよな?

 

まー、飽きた時の

口直しと思ってとっておいたけど

食べてもあまりさっばり感はないから

なくてもいいかな。

彩はよくなるけどね(^^)

 

つけ麺、まぜそば、中華そばと

すり鉢シリーズを食べて来ましたが

量の問題もあるけど

この中華そばの富士山盛が1番難易度低いかな。

 

アブラは多いけど

コッテリ感低めで重くないし、

麺が細麺で食べやすい。

咀嚼もあんまりいらんしね。

するする入って行くわ〜。

 

ただ、

完食難易度低めが中華そばと言うには

一つ条件がありまして

食べるスピードがある程度ないとキツそうだなと。

 

なんでかって?

この麺だと伸びそうじゃないですか?

 

自分は伸びる前に食べきりましたが

伸びると…キツそうですよね(^◇^;)

 

ここまでで、6分くらい。

ちょっと飽きてきた。

 

 胡椒をぶっ込んでラストスパート‼️

 

てな感じで、11分ほどで完食です。

無事に富士山盛すり鉢シリーズが完結ですね照れ

 

いや、こいつも1300円で食べられれば

ずいぶん安いと思いますよ爆笑

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

イベントバナー