【ラーメン-デカ盛】まぜそば 富士山盛(1kg)@麺屋MARUHIDE 愛知県岡崎市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

まぜそば 

富士山盛(1kg)

追飯付き

850+500=1350円

 

今日は岡崎市のこちら!

「麺屋 MARUHIDE」さんに訪問です。

 

前回はここのつけ麺で

富士山盛り(茹前1kg)を食べたので

 今回はまぜそばの富士山盛(茹前1kg)を

食べにやって来ました。


ポチリポチリと。


 注文は何事もなく通過。

なんの確認も静止もなく通ります。

 

 メニューを眺めて時間を潰す。


この店でまぜそば初めてなので

一回様子を見ようかと思ったんですが

めんどくさくなって、富士山盛りですw


全てのまぜそばには標準

追飯がついてますか。

1kg食べて余裕があれば食べればいいか。

と、この時は考えてました。


まー、普通は

自分のタイミングで

「追飯ください!」って言って

もらうじゃないですか

いるもいらないも自分次第だなと。


この時はこの時は考えてましたニヤリ

 

 ととのいました!!


やっぱりすり鉢で来やがったな!!

相手にとって不足なしだぜ!!

やってやんよ!


(しかし、相変わらずでかいすり鉢だな…)


ん?


んん!?

 

えっ、おい!!


 お、追飯がついてるだと!?

俺はいるなんて言ってねーぞ!!www


はっ(゚ω゚)

 

※全てのまぜそばに

「追い飯(小ライス)」

標準で付いてきます。

 

ひょ、標準で、

ってそーゆことか(;´д`)

最初からついとんのかい!!www


足りなかったら追飯

辛かったら追飯はやめ🫷

って、作戦は見事に撃沈www


やってやんよ!

食ってやんよ笑い泣き


 うっひょーびっくり

なかなかのボリューム。


公式さんが言うには

茹で前1kgで

茹後は、1.5kgくらいだとか。

他の具材とか足して

そこそこありそうですねニコニコ

 

 ご飯、いや、追飯。

小ライスレベルじゃねーよな。


なかなかあるよ。

 

 マヨが標準でついてます。

 

 さーって、食うかニコニコ

 

 具材は

ミンチ、ニラ、ネギ、刻み海苔、フライドオニオン

ってとこですかね。

 

 麺は軽く太麺、平打ち気味。


もちもちで、つるんと喉越しよし。

啜りやすい麺ですね。

絡んで持ち上がらんけど。


しかーし、

タレが甘めだな。

塩っぱさは控えめで甘さが全面に出てくるやつ。


んー、終盤この甘さが

キツくなりそうだな驚き

 

 まぜそばなんで

よーく混ぜますよ。


黄身をパッカーンとね。


 お、重いぜ(・_・;

麺がクッソあるわwww


1kgも伊達じゃない!

 

まぜまぜ〜

まぜまぜ〜🎶

 

 しかし甘い。

 

 マヨを足したり

 

 酢をぶっこむ!


少しさっぱりする。

 

タレはそんなにいっぱいない。


味の系統、麺

結構好きなんだけど、

甘さだけがなー

ちょっと苦手か(・・;)

 

 しっかしへらねーなw


食っても食ってもまだあるわ。

食いきれない感じじゃないけど

やっぱ多いな。

 

 飽きてきたら、マヨを足したり。


 あとすこしー

あとすこしー

 

 でも、追飯は丸々あるよwww

くっそー目障りだなwww

 

 麺がある程度なくなる。

 

 米をぶっこむ!

 

 まぜまぜからの〜

 

 食らう

 

 ふー、なんとか完食。


やっぱいきなりまぜそばの富士山盛りじゃなくて

普通の量を食べてから

チャレンジするべきだったな〜。

と思ったり。


とりあえず10分ほどで完食です。


この店は中華そばもあるんですが

中華そばの、富士山盛りは700gらしい。

まー、それはわざわざ食べなくてもいいかなと

思ってますけど。


ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村