【ラーメン】博多ラーメン カタ キクラゲ具@ラーメン はかたや 川端店 福岡県福岡市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


博多ラーメン カタ

キクラゲ具

290+50=340円


博多の街を歩いていて見つけたこちら!

「博多ラーメンはかたや」さん。


何が、目を引いたかと言いますと!


博多ラーメン 

290円‼️


いや、嘘だろ😳


信じられなくて

近づきましたw


いや、マジかよ。

すげーか。


愛知県で言うところの

スガキヤ的な感じか?


さすがに290円のラーメンは

ネギしか入ってなさそうだったので

キクラゲトッピングを追加。


しっかし、さすが博多だな。

すげーな。

街中にラーメン屋がすんげーあるの。

ワクワクするわwww


卓上。


店内は狭め。

楕円のようなテーブルが二つあり

各10人くらい座れるのかな?


回転がいいんですかね?

席はそれほどなし。


ととのいました!!


必要最低限の具材。


シンプルでよし!照れ


スープの表面にはアブラで膜ができてます。


まずはスープからずずずと…


うわ!あちゃちゃちゃちゃちゃ!!!

クッソ熱い🥵


油の膜で熱が逃げない泣き笑い

めちゃめちゃ熱々です驚き


で、肝心の味は

塩味は強めだけど

旨味は弱め、豚骨感も弱めです。


ただ、290円のラーメンだと考えると

ぜんぜんいける!


これが290円で食べられるなら

近くにあるならぜんぜん通いますねウインク

おやつ程度に。


麺は細麺で

パツパツ麺。


そーいえば、

食券渡す時に麺の硬さを聞かれたな。

硬と答えたような。


うん。カタめの茹で加減。


コリコリキクラゲがうめーのよ。


これだけ入って、+50円よ。

安いわ〜。


ちゃんとチャーシューも入ってます。


紅しょうがもあるでよ。


胡麻も入れちゃうよ〜!


いや、これは

安いよ。

博多民が羨ましいわちゅー


290円ラーメン、美味かった!


ごちそうさまでした\(^o^)/




にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村