【ラーメン】味玉ラーメン+まかない丼@博多一双 祇園店  福岡市博多区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

Bランチ

・ラーメン

・まかない丼

+半熟味玉子

1000+100=1100円

※写真は合成です

 

今日は福岡県福岡市博多区のこちら!

「博多 一双 祇園店」さんに訪問です。

 

とんこつ食らったるで~~酔っ払い


初めて来る店は勝手が分からない‼️

そんな時は聞くべし‼️


という言ことで、列最後尾のおにーさんに

「チケットは先買いですかね?」

と聞いてみたら

「僕も初めて来たので分かりませんwwwとりあえず並んでますw」

ですってwww

思わず一緒に笑っちゃいましたw

「そりゃ分からんですよねw」


いやー福岡いいわ。

幸先いいねウインク

 

しゃーないので

列の先頭までいって、先頭の人に確認したら

店員さんの案内があってからということが分かったので

最後尾に並びます。

 

人気があるとは聞いてましたが

11時の開店直後でもう行列。

ん~、人気店なんですね。

その後も、途切れることなく30人前後が並んでおりました。


漂う豚臭。

うーん、こいつは期待できそうだチュー
 

image

案内がありチケット購入。

 

写真撮り忘れましたが
これプラス半熟味玉。

 

1時間ほどで着席。

あとは待つだけです。


卓上には

辛子高菜、紅ショウガ、ニンニク等々

あります。

 

 ととのいました!!

 

 これが本場のとんこつか!爆笑


美味そうだぜニコニコ

 

セットのまかない丼。


なかなけ豪華ですね。

 

まずはスープからずずずと…


鼻に抜ける豚感

いやな臭みはなく、

非常に食べやすいんだけど

濃厚でパンチ強め。


泡系豚骨でクリーミーって事前情報でしたが

思ったほどクリーミーな感じではないけど

マジ美味い。


あー、こりゃ並ぶのも分かるニコニコ

美味いもんね。

 

麺はカタでお願いしましたが

それほど硬めでもなく

ちょうどいい塩梅。


パツパツ感が気持ちいい

楽しい食感。

 

 肉はスープで温められてるからか

しっとり食感で美味いです。

 

 どんぶりの玉子。

色鮮やかで綺麗ですねぇ。

 

 具材が豊富で豪華だわ。

 

そして美味いのよ。


まぁ、量的にはしれてるけど

普通に食べに来たら

替玉で調整するわけだから

問題ないか。


 こっちの味玉も食べる。

 

 いい色してますニコニコ

 

 辛子高菜をぶっ込んだり。


これかなり辛いです(;´д`)


レンゲの上でスープと混ぜましたが

スープにぶっ込んだら

味が激変しそうですね。

 

 紅しょうがもたんのう。

 

 替玉をいただく。

 

 また固麺にした。

 

総評として美味い。


すんげー濃厚かと言われると

そうでもなかったけど、

すんげー美味かったわ。

愛知県ではなかなかない感じですね〜。

こーゆー店が近場なできて欲しいわ。

(臭そうだけどw)


ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村