【デカ盛】特製かにクリームコロッケ定食 大盛+からあげ5個!?@洋食亭寅安 名古屋市天白区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

特製かにクリームコロッケ定食 3個

ご飯 大盛(1kg)

からあげ 5個!?

1050+550=1600円

※この店のから揚げの数の逆詐欺は

もうネタみたいになって来とるな指差し

 

やって来ました天白区!

今日は「洋食亭 寅安」さんですニコニコ

 

今日も残業で、会社を出るのが遅くなったので

とりあえず別の天白区の店を目指しつつ

わざわざ大回りして、寅安の前を通る道を選択。

駐車場が開いてたら寄るかくらいの気持ちでやって来たら…

 

ちゅ、駐車場があいとる!?👀

なんと!

吸い込まれるワシにっこり

 

おう!いらっしゃい!!

大将と奥さんが出迎えてくれますニコニコ

 

店内は…

2/3くらい埋まってる感じですかね。

席があいてて良かったデレデレ

 

ここに来たら

久々にかにクリームコロッケと思っていたので

スムーズに注文。

 

カニクリームコロッケの3個で、

ご飯は大盛、あとからあげ5個をお願いします!

 

ととのいました!!

 

店内の3人家族がどよめく。

「あれ、やばくない?」

「私たちの分より多いんじゃない?」

「持ち帰りの分かな?」

 

こんなことは慣れたもんです。

何も気になりません。

持ち帰りじゃないですよー

食べきりますよーw

 

もしも、自分が少食だったら…

 

山盛りのご飯にカニクリームコロッケ

そんで、

追加で山盛りのから揚げ食うやつがいたら、

食いすぎだろ!って、突っ込んでますわwww

もちろん知り合いならねw

 

山盛りご飯!

 

大盛で1kg‼️

 

出汁が効いた、

メチャウマの味噌汁ですわ。

 

かにクリームコロッケ🦀

 

 

俺にはわかる…

 

 

絶対美味いぃぃぃぃぃぃ!!!

美味確だ!👍

 

からあげ 5個

 

もうネタですよね

絶対5個じゃないしひらめき

 

でけーのが

山積みですわw

 

漬物

 

まずはからあげから

いったりますか!

 

がぶっとねにっこり

 

おぉ!

何と言うことだ!

今日のからあげは…

あつあつの揚げたて!

 

外側はガリガリしてて顎がやられそうだけど

これがうめーのよラブ

 

たまんねーな!

 

ほれほれ

絶対5個じゃない。

 

まー、結論から言うと

デカめの唐揚げが9個爆笑

 

いや、ほんと…

┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

 

これは僕が特別じゃなくて

みんなにこんなサービスですw

知らないとキツイけどねwww

 

そして何気に今日1番の衝撃。

 

米です。

 

このお店、

値段が安いので、

まー、ご飯は期待しちゃいけないぞと

いつも自分に言い聞かせてるわけですよ。

 

いつもそれなり と言ったら怒られるかもですが

それなりなんです。

 

でも…

 

今日の米は…

 

炊き立てでうめーでやんの!!

タイミングか!?

炊き立てのタイミングで訪問で来てのか!?

 

すんげー美味いの😋

別に自分は、米にうるさい人間でもないですが

そんな自分でも米が進む進む!

米だけで美味いラブ

 

いや、今日はいい時間に来たわ爆笑

 

はい。

メインのかにクリームコロッケ。

 

見た目からして

美味いの確定👍

 

俺には分かるよ。

君の美味しさが、ビンビン伝わるラブ

 

ベシャメルソースが美味いのは当然なんですが

惜しげもなく突っ込まれたカニよ。

カニの量が半端じゃねーんですわ。

 

食えばわかる。

美味いし、カニが多いし。

 

この値段でこの量とか…

 

おかしいやろがい!!

と、突っ込みたくなるが

しない。

減ったら嫌だしね爆笑

 

まぁ、このカニと言っているものが

カニ身でも、カニカマでも

カニクリームコロッケに入っている分には

どっちでもいいのでそこには言及しない(^^♪

とりあえず美味いので問題なし。

 

気になる方は食べてみて下さい(=゚ω゚)ノ

 

この店に来るたびに書くけど、

この店の味噌汁は出汁が効いてた

クッソ美味いんですニコニコ

 

正直、今日のご飯なら

ご飯と味噌汁でいけるよニコニコ

まーじーでー!

 

味噌汁単体でも美味いけどね。

 

てか、

かにクリームコロッケ。

マジで美味い。

 

絶対このレベルのもんは家で作れん。

 

そもそも、かにクリームコロッケを家で作ろうとすると、爆発するもんね。

 

見てよ唐揚げ。

忘れてたでしょ?

 

かにクリームコロッケが美味すぎて

俺も忘れてたよ。

やばいサイズのやつが

ゴロゴロあるわ。

 

ぜんぜん減らねーしwww

 

ご飯も多いね。

ありがたいわ。

 

米を増やしても

値段が変わらんとかおかしくね?

いや、今更かwww

 

からあげを先行して食べ進める。

ガリガリ食べる。

 

あー、顎が疲れて来たな。

相変わらずクリスピーだぜニヒヒ

 

ここまで減ったけど

普通の定食屋の

大盛定食くらいあるなチーン

 

米も茶碗山盛りくらいあるよw

 

で、最後のかにクリームコロッケ。

 

名残惜しいわ。

 

パッカーンとね。

 

いやー、まじ美味い。

 

いける人は、寅安に行って

マジで食べてみてほしいわ。

 

で、最後の一口。

 

最後の最後まで美味い。

幸せですわ〜ちゅー

 

今日も美味かったぜ!

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村