【ラーメン】極豚とんこつ+替玉@麺屋極豚 愛知県知多市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

極豚とんこつ(手もみ極豚麺)

味玉

+替玉(ちぢれ麺)

870+70+130=1070円

 

今日は知多市のこちら

「麺屋 極豚」さんに訪問です。

 

開店早々お客さんがやって来ます。

人気店なんですね~

 

メニューを眺めて・・・

 

左上でいいか。

「極豚とんこつを極豚麺で」

 

ととのいました!!

 

まずはスープからずずずと・・・

 

軽くトロッとしたスープ

鼻に抜ける豚の香り

塩分濃度はそれほど高くないですが

濃厚なスープですね照れ

 

麺!

 

手もみ太麺。

麺長は短め。

つるんとした食感で、ごわつきはなし。

食べやすい麺ですね。

 

麺量は少な目。

替玉が前提なのかな?
 

 

薄いですが、味付けはいい。

けっこう好きかも。

 

モヤシはしゃきっとしてます。

量が少ないので、そこまでではないですが

水っぽさがでるので個人的には無くてもいいかな~。

 

味玉

 

70円って安いな!

って、思ったら半玉でした。

まーそうだよね。

ちょっと追加したい人にはいいか。

 

辛子高菜もあります。

 

部位が違うか?

もう一枚の肉。

 

替玉でちぢれ麺追加。

 

どぼーーん

 

ずるずるッとね。

あー、けっこう食感違いますね。

太麺の方が好きだけど、こっちはこっちでいいわ。

 

高菜をぶっこんだり。

 

替玉3種制覇しようかと思ったけど

まー、そんなに変化ないかということで終了。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村