【激辛】台湾ラーメン 5辛@岡崎台湾バスラーメン 喜楽亭 愛知県岡崎市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

台湾ラーメン 

5辛

900円

 

 今日は岡崎市のこちら

「岡崎台湾バスラーメン 喜楽亭」さんに訪問です。

 

昼飯の時間は少しづらして来たんですが

なかなかの人気で、満席です。

 

 二番の札でお待ちくださーい

と、なかなか洒落た札を渡されます。

 

しばらく待って入店。

いや、入バス🚌

 

入ってすぐ左手で

注文します。

 

ネットで見たものと

メニューが変わっているようで

激辛に挑戦しようと来たものの

激辛マックス ランク5のサウザーとか

名前のやつがなくなってましたw

 

激辛1〜5ってのはあるので

この激辛5ってのは

「昔の激辛5のサウザーってのと同じですか?」

と聞くと、

「メニュー変わったのよね~、昔の1番辛いやつがいい?了解(^^♪」

と、

よく分かりませんが

激辛の注文が通りましたwww

 

 あとは待つだけです。

卓上には色々調味料があります。

 

 なかなか豊富。

匂わないニンニクとかもありますね。

 

 ととのいました!!

 

ほっほ〜

なかなか刺激的な色をしてるものが

のってますねニヤリ

 

 まずはスープからずずずと…

 

辛味成分があるものは混ぜずに

スープを飲みます。

 

優しい鶏ガラベースの醤油味。

ふむふむ。

美味いんですが

辛味なしだと、ちと物足りないくらいですね。

 

 赤いやつとミンチがやばそうだな口笛

 

 ミンチを食らう。

 

あー、なるほど。

けっこう辛いよ。

 

ちくりちくりとするタイプの辛さ。

まーまーの辛さもぐもぐ


まーまー…

いや、そこそこ辛いか🥵

 

 多分こっちが本命だよな。

 

よく分からん赤いやつ。

赤いと言ったらシャーですな。

「見せてもらおうか、激辛と言うやつを」

と言ったとか、言わないとか。

(つか、誰が言うねん)

 

パクッとね。

 

あー、これは単独で食うもんじゃないなガーン

辛さしかないwww

うしゃしゃしゃしゃしゃ絶望

 

 麺!

少し柔めのストーレート細麺。

ミンチがよく絡む。

 

 辛味成分をスープに溶かし込んで

ずずずとね。

 

おっふ!

油断したらむせるやつ〜

一回むせたら止まらんやつ〜www

ごほごほなりそうなのを必死に止める!

 

あぶねーなこれ。

慎重に行こう。

 

 麺とミンチを食らう。

おー、いい刺激があるわ〜ニコニコ

 

 この絡みは水溶性というか

水を飲むとすぅ〜と落ち着くやつだな。

あと引かない。

 

 匂わないニンニク追加。

 

いや、ほのかには香るよ。

強烈ではないけどね。

 

 そんなこんなで固形物なくなる。

 

 で、飲みきる。

 

いつものことだけど、

スープを飲み切るのが毎回きついね。

 

まー、耐えられない辛さじゃない。

 

美味しかったでーす

次はまぜそば食べたいですね。

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

ちなみに辛さの後遺症はゼロ。

翌朝、お尻が少しぴりついたくらいですかね。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村