【いにしえの食堂】カツ丼+ラーメン@藤屋 愛知県豊田市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

カツ丼

ラーメン

550+350=900円

 

今日は豊田市のこちら

「藤屋」さんに訪問です。

 

初訪問、いにしえ系の食堂です。

いや~、楽しみ(^^♪

 

ただ・・・

やってんんか?

遠くから様子をうかがうものの・・・

よくわかんねーな(;^_^A

 

とりあえず近づく。

 

おっ!

やってそうですね。

写真では見切れてますが、営業中の文字がある。

早速入店!

 

おお~~、噂通りΣ( ̄□ ̄|||)

や、安いぜ。


そしてメニューに味がある🥹

感動モンだぜ🤩

 

焼きそばの並が300円とか

どーなっとんじゃ!?

昭和で時が止まっとんのか?

 

店内の雰囲気はこんな感じ。

いいですね~。

 

ギシギシ音が鳴る

イスとテーブルに哀愁を感じる照れ

 

店員さんは

じっさまとばっさま。

 

じっさまは、カシャカシャ写真を撮ってる自分をいぶかしげに

見てますが、ばっさんはニコニコしております。

注文を済ませて、席で待ちます。

 

卓上の調味料。

 

 ととのいました!!


ばっさま店員さんが

台車に乗せて

ガラガラと持って来てくれました。

ありがとうございます。

 

 カツ丼

 

 厚切り沢庵

 

ラーメン


中華そばではなく

ラーメンです。

 

素朴な具材。


海苔、ハム、かまぼこ、ネギ

癒される照れ

 

 麺


これぞ食堂のラーメン。

至ってシンプルな中華麺。


レンゲがないので

スープはどんぶりを持ち上げて飲みます。

それもよし!

 

 ハムがいいね〜ニコニコ


やさしい味。

染み渡ります。


はるか昔にどこかで食べたような

食べてないような。

そんな味。


もう、美味いとか不味いじゃないんです。

いい👍


いや、普通に美味いよ。

じんわりくる味です。

 

 カツ丼


硬めのたまごが良さげですわ。

 

 こちらにもかまぼこ。

 

甘さ控えめ、醤油が強めに感じられる味。

美味いですね〜ニコニコ

 

 汁気が多くて食べやすい。

 

 汁だくですわ。


するする入る。

 

 すんげー厚切りの沢庵。

食べ応えありますよ。

 

値段から、

もっと少ないかと思ってたけど

普通の量があります。


大盛とかできるんかな?

次来た時に聞いてみるか。

 

ラーメンに胡椒をぶっこむ!

これが合うんですわ。

 

 そんなこんなで完食です。


いや〜、いい店だな。

安いし美味いし。


また来よっと。


ごちそうさまでした\(^o^)/


 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村