【ラーメン】ネギつけ麺 並 @ニューラーメンショップ主水尾張旭店 愛知県尾張旭市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

ネギつけ麺 並

ご飯(サービス)

880円

 

今日は尾張旭市のこちら!

「ラーメンショップ主水 尾張旭店」さんに

訪問です。

 

今日はラーショで食べたことがない

つけ麺にします。

 

ただのつけ麺だと寂しいので

ネギつけ麺。

 

とりあえず並。

ここはご飯が1杯無料だし

初見のメニューで大盛は怖いよね。

味がどんなんか分からんでな〜。

 

注文書をよくよく見ると

『コラ』ってあるな…

 

コーラかしら?w

 

卓上の味変グッズ。

 

店内には先客4人ほど。

今日の厨房は外国人の方が1人

フロアーには、外国人の女性の方が1人と

結構年配の女性の店員さん。

 

ふむふむ。

年配の方はまだいたんだな。

女性の外人さんは初めて見たな。

 

ま、そんなことはいいか。

 

ととのいました!!

 

ラーメン着丼直前に

ご飯を持ってきました照れ

 

 

ご飯!

 

ラーメンは並なんで

ご飯は盛ってやったぜ!

 

麺!

 

つけ汁!

 

それでは、まずは、

つけ汁からテイスティング。

 

ずずず…

 

ほー、

酸味が前面に出て

後からピリ辛さと旨みがやって来ます。

意外と酸味強めだけど、

なかなかいい。

悪くない味ですね照れ

 

ネギ!

けっこうたっぷりなのはありがたいよね〜ニコニコ

 

麺!

 

水で〆られた麺は

弾力があり、いい感じ!

 

つけ汁にくぐらせ

すする!

 

おっ!

けっこう美味いじゃん!

 

ピリ辛、酸味強めのつけ汁が

あまりない感じで美味いやんかニコニコ

 

わかめをつけてー

食らう!

 

いいね〜海藻好きなのよね〜

 

たっぷりのネギは

ご飯に移動させてやり

セルフネギご飯。

 

たまらん。

これがやりたくて

ネギにしたのよねデレデレ

 

カットチャーシューは

冷えてると硬いが

つけ汁に付けてやれば

柔らかくなるぜ〜デレデレ

 

そんなこんなで秒で完食。

流石に並では物足りねーぜえーん

 

でも美味かったぜ〜

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村