【激辛】溶岩の担々油そば 十辛️×10 @春日亭 名古屋駅西店 名古屋市中村区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


溶岩の担々油そば

十辛🌶️×10

1000円


今日は中村区のこちら!

名古屋駅の西側、「春日亭 名古屋駅西店」さんに訪問です。


久々の訪問照れ


今日やってきた理由は…


この激辛を食ってこいという指令を受けまして

やってきた次第です照れ


こーゆー情報をもらえるのは

ありがたいですね〜🙏


入店して右側に券売機。

チケットを買います。


辛くないやつから刻むなんてことは

めんどくさいからしない!

一気に最上級だぜ!チュー


聞いた話ではなかなか辛いらしいが

どうなんでしょうか😊


卓上には

酢やらニンニクやら

色々あります。


無料のスープでのどを潤し

しばし待ちます。


最近は飲食店の店員さんは

外国の方ばかりですね〜

ここもそう。

店員さんはほぼ外国の方。


ただね、

日本語もしっかりしてるし、

なにより接客がしょぼい日本人より

ハキハキしてていいよ。


ここの店員さんはたまたまか?

そもそもの期待値が引くいのもあるかもね。

期待しなければがっかりしないってね口笛


春日亭独自のいい回しも

ちゃんとしてて

大したもんですよね〜びっくり


ただ、ちょっと思うのは

円安の今の日本に魅力があるのか

よく分かりませんが…

ま、そんなこと考えてもしゃーないか。

色々あるだろうしな🙄


待つことは7分

ととのいました!! 


僕は刺激臭は感じなかったんですが

店員さんが数人ゴホゴホやってる。

んー?

そんなに刺激あるか?


クンカクンカしても

あまり感じませんね〜。


まずは麺から!

ずるずるっとね〜🎶

もちもち麺で美味いです。
春日亭は麺も美味いよね〜ニコニコ


混ぜる前の

麺ではあまり辛さを感じませんでしたが

ミンチはどうだ?


おっ!

うぅ…なかなか辛痛いぞ😣


と言いつつも、

辛さと痛みはちゃんとあるが

めちゃめちゃレベルが高い辛さという

感じではなく、耐えられるくらいではある。


とはいえ、

今日はひよって並盛りにしたけど

特盛の2.5玉とかにしたら

けっこうやばいかもしれんな驚き


辛さの蓄積はバカにできんでな。


これが激辛ラー油か。

けっこうたっぷり入ってるね凝視


あますとこなくまぜまぜしてやる。


真っ赤っかだぜびっくり


さーって、ここからだな‼️


ずるずるっとね!


んー、むせる感じはない。

この辛さは比較的に得意な系統かな。

耐えられる。


と、書いてますが

ちゃんと、そこそこ

辛さもあるし、痛みもあるよー


美味いかと言われると

辛さでよくわかんねーw


青梗菜が赤々しい。

激辛ラー油たっぷりだわ真顔


このサイズの青梗菜が2つ。

担々麺ぽさの強調ですかね。


ほぼ麺を食べ切りまして〜

追い飯をお願いします🙏


茶碗半分くらいですかね。

ありがたい。


ドボンします。


喰らいます


ん!?

これは…


油そばで食べるより

この追飯のほうが美味いなデレデレ


ご飯で辛さがマイルドになり

旨味を感じるわ!


あー、これ美味いちゅー


ま、すぐなくなっちゃうんですけどね。

5分ほどで完食です。


いや、なかなか悪くない

辛さレベル。

辛さ耐性がないと結構きついかも。

食後は唇と舌がピリピリ。


まー、でもこの辛さでこの量なら

ぜんぜんいけるレベルだね。

麺を増やしたらその分キツくなる感じかな。


ごちそうさまでした\(^o^)/



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村