【ラーメン】久留米ちゃんぽん 特盛@大門 愛知県安城市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

久留米ちゃんぽん

特盛

1600円

 

やって来たのは安城市のこちら!

「大門」さんです。

 

今日のメニューは・・・

ふむふむ。

 

豚骨にしようかなと思いつつも

店内のメニューを眺める。

 

ん?

 

ん!?

 

 

ちゃ、ちゃんぽんに特盛だと!?

 

以前、ちゃんぽんの大盛を食べたときに

美味かったし、

どんぶりのサイズ的にもっと多いやつできるんじゃね?

次に来たら聞いてみるかと

思ってたんですが、祈りが通じたか?www

 

これは注文するしかない!

「久留米ちゃんぽんの特盛ください!」

女将さん「初めて注文を受けました」

だってwww

いや、2024年最初の客が

ちゃんぽんの特盛の最初の客になりました(^^♪

 

卓上

 

水は自由に飲める。

 

ととのいました!!

 

おぉ!

なかなか威圧感のあるどんぶりサイズ(^^♪

デカいサイズのラーメンでよく見るサイズ感のどんぶりですね。

 

上空から。

麺3倍、野菜2倍は伊達じゃない。

重さも十分です照れ

 

まずはスープからずずずと・・・

おぉ、美味い。

やっぱ、ここのスープに間違いはない。

美味いです。

豚骨って感じですデレデレ

 

気持ちトロみも感じるスープ感。

 

野菜もたっぷりで嬉しいですね~ちゅー

 

1っ杯分づつ中華鍋で炒める野菜がまずいわけがない。

熱々で、口の中がやられますが

それもよし!

チンチコチンこそ醍醐味だぜ!

 

麺は気持ち柔らかめ。

スープをまとってウマウマですわ(^^♪

 

てぇぇぇんちがえぇぇぇし!!

あまりに熱いんで、麺を冷ますために天地返し。

 

味変にどうぞ~~と

いろんな調味料くれました。

 

が、

不味いラーメンなら使うかもしれないですが

美味いんで必要なし!

飽きるような量でもないしね('ω')ノ

 

あーー、美味い。

スープがたまらん。

 

てな感じで6分ほどで完食です。

あー美味い。


スープは美味いんですが、がまんじゃ!

これでも結構飲んだんですけどね・・・

たっぷりあってありがたい。

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村