【激辛-デカ盛】デカ盛り 旨辛まぜそば 10辛@麺★丼YURIN 名古屋市天白区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

デカ盛り 旨辛まぜそば

10辛

1700円

 

今日は天白区のこちら!

「麺★丼YURIN」さんに訪問です。

 

いざ入店!

 

この店にはデカ盛りシリーズがありまして

今までに3つ制覇しております。

 

そして今日は…

 

これだ!!

 

デカ盛りシリーズの唯一の🔥激辛🔥

旨辛まぜそばです!

 

デカ盛り 旨辛まぜそばの10辛ください!

と、注文が通ります。

 

最初は店長さんのワンオペで

忙しそうです。

デカ盛りシリーズをお願いするのも悪いかなーと

思ったものの

だいぶ提供が終わってるようだったので

一安心。

 

あとは待つだけです。

 

しかし、

デカ盛り&激辛 って

やばいじゃないですか😅

量と刺激のコラボレーションw

 

なので注文を躊躇してたんですけどねー

 

前回来た時に、次は旨辛まぜそばの10辛っす!

とか、アホなこと言っちゃったから

来たからには食べないとね〜(;´д`)

 

ととのいました!!

 

あ…あぁ…

赤いよ…

 

みてよこの赤…不安

 

唐辛子の量がやべーよ😱

 

砂場みたいな感じで

唐辛子で砂遊びできそうなくらいあるわ…

 

前にお店の動画で6辛の製造工程を見たことがあるんですが

6辛で唐辛子を大匙12杯入れてましたから

単純計算、10辛だと

大匙20杯…

 

し、死ねる!!www

 

やばい量の唐辛子。

 

唐辛子の致死量ってどれくらいだろうか…🥶

 

ま、考えてもしゃーないで

食べますか💪

 

まずは麺だけだずるずる。

 

うーん照れ

 

もちもち麺にタレが絡んで

うめーっすよ酔っ払い

 

ここはまだ赤い物体に支配されてないので

美味い。

 

ミンチの量がすげーの。

お店のサービス精神がうかがえるわウインク

 

黄身をつぶして

混ぜ混ぜします。

 

ちょっとこの時点で

精神的にやられてますえーん

 

あぁ…やばそうだな(・・;)

 

唐辛子がやばい!

どこみても赤いのよwww

 

ほら!麺を持ち上げても赤い!!

 

ずるずるっとな…

あぁ、辛い、痛い🥵

 

前に食べた普通の量の10辛より絶対やばいな。

辛さもアップしてる気がするわ…😨

 

口が痛い〜

啜れない〜(-。-;

 

へらねーw

 

あぁ、やばいもんに手を出しちゃったな…

全然減らん。

注文した時にもっと盛大に静止してほしかったわwww

↑特に静止はされてないwww

 

んん〜泣き笑い

まずは5辛くらいから刻むべきだったか・・・

 

あぁ、やばいぞこれ。

 

今のところ

食える気がしない…

完食してるビジョンが想像できんわゲッソリ

 

全然減らん。

胃のキャパ的にはぜんぜん、

まだまだいけるのに

内臓が軽く拒否して来てる気がする。

 

これ、急いで食べたら

拒否反応で出ちゃうかもしれんから

ゆっくり食べよう…

 

一口一口の刺激は

大したことない

ただ、一口一口食べていく毎に

蓄積される刺激が、

だんだんときつくなる・・・(;^_^A

 

い、痛い・・・

 

あー、ペースが上がらん!!

 

いつもだったら

嬉しくてしょうがない肉!

 

今日ばかりは恨めしいわ…

肉に唐辛子がまとわりついて

痛いのよ😓

 

ほじくると、どんどん肉が出てくるわ…ポーン

 

いや、ありがたいw

 

みかねた?オーナーが

ウーロン茶くれました。

 

┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

 

いや、助かる〜デレデレ

ほんとありがとうございます‼️

 

まー、でも、キツイことには変わりないw

 

とりあえず麺を食べ切ったぜ!

 

あー、ここからキツイ…

唐辛子とミンチしか残ってない。

 

これ食えるか?

ん〜、悩む🤔

 

ここで、ごちそうさまでした〜

って、帰ってもいいんだけど

自分の中で、

この状態だと勝利したとは思えんよな~(;'∀')

 

あぁ、

このめんどくさい性格何とかならんかしら・・・

これで完食でええやんけ・・・

 

これを残して

再びここに来て再戦するか?

いや、それはキツイ!www

今日食べるしかないな…

 

いってやんぜ!!

 

追飯するか?

いや、総量を増やしたくないな。

刺激もきついし・・・

これだけで食べ進めよう。

 

すこーしづつ、すこーしづつ

食べ進めます。

 

久々にキツイ(・_・;

うぅぅぅ・・・

 

まだ完食は見えてないけど・・・

食べたくないな・・・(;'∀')


途中で諦めかけたのは

結構久々だぜ…はぁ

 

これみてよ。

ミンチがやべーのよ。

 

辛いし、痛いし😣

内臓がやべー。

 

激辛レベルが超高いって訳ではないが

量が多いと蓄積蓄積でキツくなってくるよね〜もぐもぐ

 

それでも

諦めない心で、少しづつ少しづつ

食べ進めます。

 

そうです。

私は激辛に強い男ではないのです。

忍耐強い男

ひたすら我慢、耐えて耐えて耐えて食べ切る男。

 

終盤の頑張りに定評がありますw

↑いや、どこで定評があるんだよwww

 

諦めなくて良かった。

 

安西先生ありがとう

 

なんとか食べきりました。

 

俺やったよ💪

 

久々の長期戦。

ギリギリ完食。

30分かかりました😢

 

大将が

「追飯よかったですか?」と聞いてくれたんですが

ガッツリ拒否しましたwww

 

もう食べ終わった後です 

ってのと

総量を増やしたくなかったので

なしで良かったですひらめき

 

追飯無料なのは知ってたんですが

増やしたらやばかったですね😅

 

当初のプランとはだいぶ変わったけど

何とか食べきれた・・・チーン

 

量が多い激辛はやばいって知識はありましたが

体験したことはなかったんで

試してみましたが…

やべーね。

つらいっすねwww

 

もしこのブログを見て

やってみようかな?と思った方!

お勧めしないですよ!www🤣

 

 

まぜそば→美味い

量→そこそこ

激辛レベル→それほどでもない

それが合わさると、キッツイやつでしたわw

しっかしキツかった。

 

あー、なんとか完食できて良かったわ。

 

しばらく激辛も、量が多いのもいらない!w

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

 

 

 

激辛後記

まぁ、今回は大した後遺症はなかったです。

 

激辛レベル的にはそれほどでもないんですが・・・

(それでも一口目から痛みは感じたか(;'∀'))

 

激辛でやべーなってときは、

水で流し込むって方法があるんですが

量もそこそこあるとその作戦も躊躇しちゃうんですよね。

 

なので今回は、ひたすら我慢して食べ進めて

たまに水を飲む。

控えめに。

で、

辛さが蓄積されて 痛みがきつくて

なかなか食べ進められなくて時間がかかりました。

 

食後のダメージは、ほぼ無くて

食後10時間くらいでトイレに行き

大が出たんですが、

ものすごい唐辛子の量がトイレに流れていきましたwww

 

後症状としては

うつ伏せで寝ていて

(普段そんなことはほぼ無いんですが)

胃液が上がってくる感覚があって、

呑み込んだんですが、喉に対して刺激があって

その感覚が気持ち悪いし、

喉が痛いしで少しの間きつかったですねぇ~ガーン

 

まぁ、量がそこそこ多くて、辛さの刺激があったからですかね~。

 

症状としてはそれくらい。

 

まぁ、なんんつーか

なめてて気軽にチャレンジしたわけですが

思いの他、

思った以上にきつかったですwww

 

デカ盛りのまぜそば、普通の量の激辛まぜそば のどっちもがクリアできてる人だとしても

この合わせ技の難易度は合わせた以上になると思った方がいいですね。

考えればわかることでしたが、僕は考えませんでしたwww

アホや、あほすぎるw

 

ま、とにかく

デカ盛り旨辛まぜそばの10辛は、

食後のダメージより食中のダメージの方が大きいやつでした。

チャレンジする方はお気をつけ下さい!

 

あぁ、喉が渇く・・・