【極激辛】炎魔全王神様定食 天界 100辛超@麻婆豆腐 TOKYO 名古屋店 名古屋市中区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

炎魔全王神様 定食

天界 🌶️✖️♾️

🔥100辛超🔥

3058円

 

時は満ちたチュー

奴と対峙するの今日を置いて他になしニヤリ

(と言っても、何か理由があるわけではないですが…)

 

やって来たのは中区のこちら!

「麻婆豆腐 TOKYO 名古屋店」さんにやって来ました。

 

いざ、にゅーてーん!

 

今日、ここに来た理由は…

 

これですニヤリ

 

激辛です!!

前回これの20辛を食べて

よゆーじゃね?と、ぺろっと完食しまして。

 

けっこういけんじゃね?

と、思ったので

ちまちまレベルを上げるのもめんどくさいので

一気に行ってやろうかなと

やって来たわけですよグラサン

 

最高最大レベルに挑戦!!

炎魔全王神様 

天界レベル、

100辛超!!

やべーぜ。こいつはやべー。

 

今日の昼頃に行くと決めたんですが

それから妙に落ち着かなくて

そわそわしてましたわ不安

 

スマホから注文を済ませて

あとは待つだけです。

 

ピロリーン🎶

と、オーダーが通るとにわかに厨房が

ざわつきます。

「100辛1つ入りました〜」

と、なぜか小声で調理人に注文を伝えますニコ

 

いやー怖いわ、

落ち着かないのでたいして行きたかもないのに

トイレに行きます。

緊張のためか、手先が冷たくなってきたアセアセ

 

あぁ、怖い。

逃げ出したいけど注文しちゃったしなショック

倍の金額払ってもらえれば帰ってもいいと言われたら、この時なら払ってたかも…😥

それくらいの緊張感。

(実際言われても払わんがw)

 

と言うのもyoutubeで見た

炎魔全王神様がすげーのなんの。

怖くもなるわな。

事前情報はインプットしないほうがいいっすねwww

 

卓上の調味料。

 

定食にはザーサイとスープがつきます。

 

セルフで持って来る。

 

ここのザーサイ美味いんですラブ

まぁ、お代わりはしないけど。

(激辛が出てくるでな)

 

そわそわしながら待ちます。

 

おっ?

あれは自分のか?

すんげー色の麻婆豆腐が、調理されてます。

 

調理してる店員さんがゴホゴホゲッソリ

カウンターの女性客がゴホゴホむせる。

 

他の店内の団体客もゴホゴホ

「鼻と喉にくるな」と言いながら、

「あれ俺の50辛かな?かなりくるな」

と、言っておりますが

たぶんタイミング的に、

自分の100辛超ですよ〜と思いながら

麻婆豆腐を眺めてる自分目

 

かなり刺激臭が店内に

蔓延しているようですが

なんか自分はノーダメージちゅー

こんなとこにも耐性があるのか?

それとも鈍感なだけか?w

 

ととのいました!!

 

やべーやつ来たwww

団体さんが、それなん辛ですか?

と聞いて来たので

「最高難度の100辛🌶️です!」

と教えてあげました😊

「マジか!すげー!」

とか言われますが

こーゆーのは食べ切ってなんぼですからね。

注文は誰でもできるチュー

 

ちょっと見ていいですか!

となったので

どうぞどうぞと。

 

で、一通りの方が見終わって

実食です!

 

さーって!いくでー!ニヒヒ

 

クーポンでもらった水餃子

 

メインの麻婆豆腐

 

最高難易度、

炎魔全王神様です!!

いや、やべーなこれwww

 

インパクトがすごい👍

 

 

見た目からしてヤバイ!

 

よくわかんねーけど

いろんな唐辛子がバンバンに入ってます。

 

まずは気持ちを落ち着かせようにやり

 

後からだと絶対美味しく食べられないので

水餃子を先に食べておく。

 

プリンっとした食感。

美味い😋

こーゆーのを落ち着いて食べたいよねーキョロキョロ

 

見てよ。

やべーよ。

これ書きながら熱くなって来たわε-(´∀`; )

 

作戦としては

いっぱいあるパリパリバリバリのいろんな唐辛子を

先行して喰らう。

喰らい尽くして、あとはミンチと豆腐ですわ。

 

唐辛子さえ食っちゃえば、

豆腐は飲めるでな。

うんうん。

 

唐辛子を完食条件に加えるか

ひじょーに悩んだんですが

やっぱ食わないと、完食と言えんよな〜と

考えまして、完食条件に入れることにしました。

 

さー、食うか照れ

 

丸いやつ→長細いやつ→丸いやつ

てな感じで、ムシャムシャ食べ進めます。

 

喉に引っかかる

この食感がいやらしいですねぇ。

 

前回は辛味を感じなかったんですが…

種類が違うのか?

いや〜今日は、なかなか辛いぞ🥵

 

とは言え、ここで苦戦するわけには行きません。

 

団体さんからも、カウンター女性も

辛いですか?とか聞いくる。

いや、まだ唐辛子しか食べてませんよwww

ここから、ここから!

 

サクッと3分で唐辛子ゾーンを通過です。

ふー、ここからだな😓

 

すでにしんどいわネガティブ

 

肉ミンチと豆腐を喰らう。

これでどんなんか分かるだろ…

 

パクッとね…魂が抜ける

 

(´⊙ω⊙`)

 

こ、これは…

 

ぐぬぬぬぬぬ・・・驚き

 

やばい😅

 

これやばいやつやん…

 

痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い

 

あぁぁぁぁぁぁ!!!

 

一口目から痛みがすげーぞえーん

 

痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い

 

 

そして…

 

痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い‼️‼️‼️‼️‼️‼️

 

痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い

 

ただ、耐えられない感じでもない…か?

そう思いたい!w

 

口の中がクッソ痛い!!

 

いや、耐える耐えないではない!

腹に収めるのだ!

 

考えろ!考えろ俺!

こいつを喰らい尽くす作戦を考えるんだ!!

(いや、今更?www)

 

豆腐って言う、食材のお陰で

飲み込みやすい!

これを活かすしか活路はないな…チーン

 

激辛の鉄則で

水は飲まないってのがありますが

半分くらいまで泣きながら食べ進んで

(実際は泣いてない。泣きそうになったくらい)

 

水飲んじゃった滝汗

えへへ昇天

 

それくらいキツい🥵

 

3口食べては水を飲み

を繰り返す。

あー!!痛い痛い笑い泣き

 

ただ、やっぱこーゆーのって

ぜんぜんよゆーっすよ風を吹かせたいじゃないですか?

平然とした顔で途中まで食べてたんですよ。

 

でもね!

途中から無理っしたwww

 

ハァーハァーさせながら

食べると言う無様な食べっぷりw

いいんです!

第一目標は完食だから!

 

クッソ熱いのも苦戦要因!

熱々で、痛みが増すぞ!!

うひょーーー!\(^o^)/

最高だぜー!!

 ↑もうヤケクソw

 

ここまでで、7分経過。

あー、痛い。

 

スプーンを、口に運ぶのが苦痛だぜえーん

毎回毎回、意を決して

口に持っていきます…

 

ふーふー・・・

よし食うぞ!!ってな感じで

口に運ぶ。

 

あー、あー、しんどい😓

 

これ…絶対後から苦しむやつやんか…

食べてる時も辛いけど

食べ終わってからの方が辛いんだよな…

 

とか考えながら

無理やり食べ進める。

 

もう進むしかないんです。

 

後戻りや止まることは許されない!!

だってお値段が高いんだもん!!www

 

で、11分で完食。

 

麻婆豆腐は当然キツいんですが

ご飯やらザーサイやらスープの

きついことキツいこと😰

 

口の中がすんげー痛いので

地獄でしたチーン

 

なんとか食べられましたが…

食後が怖い😱

 

おめでとー!👏と

団体客の方々、カウンターのお客さん。

あざます🙏

なんとか完食できました…が

 

とりあえずしばらく激辛はいらないかな…

 

とりあえず

完勝👍

今日の相手はやばかった煽り

 

帰り際に

ちなみに完食者はけっこういますか?

と聞いたら、8人で完食した人達はいたが

1人での完食は初めてです!

とのことでしたので

名古屋では最初の1人目と言うことで😁

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

 
 
 
 
 

 

激辛後記

はいはーい🙋

激辛恒例、激辛後記の時間です。
激辛を食べた後の痛みを時系列ごとに
書いていくコーナーになります😊

今回の激辛は、
事前にyoutubeを見て勉強したりしたので、
食べる前からかなりぶるっておりました😅
情報があるというのも考え物だ。

激辛に挑むにあたり、
初めて事前準備で
牛乳を飲むなんてことをしました。
そのおかげか、後遺症はそれほどなく。
今のところなんとかなってる
(食後2時間ちょい)


と書きながらも
ダメージがゼロでもないので
その流れを書いていきます。

食後10分くらい
腹を内側からチクチク刺すような痛み
いつもの超激辛を食べた後の症状よりはマシか。
牛乳効果か?

食後1時間
すっげービッグウェーブがやってくる。
出るわけではないが、トイレにこもる。
肌に何かが触れてるのも不快なので
全裸でトイレにこもる。
ものすごい激痛
10分くらいで波がさる

食後2時間
もう一波来そうな感じがする。
チクチクする
がしかし
波は来ない。
様子を見る。
激しい痛みはないが、
顔と肩のあたりが熱くなって来る
なんだこれは…
食べてる時に暑くなるのはよくあるけど
2時間くらい経ってからってのは
あまりないよな。
唐辛子の固形物がばらけたようなものが大で出る。
消化が早くね?と思うが。
最初に食べたから順番は間違ってないか。

食後3時間
内臓がキリキリする。
顏と二の腕あたりが熱い。

今までの経験則から
自分の内臓はけっこう強い気がしてた
(思い込みか?)
翌日にあまりダメージ的なのは残らない。
(ことが多いと思ってた)
でも今日はキリキリする。
いや、キリキリで済んでいるからまだ軽傷とも考えられるか。

食後4時間
食後3時間から、ずーっと続いてる
内臓ジンジン。
妙に内臓が熱いし
朝になったら死んでないか心配です。

とりあえず小康状態なので
風呂でも入ろうかと準備する間に
小腹が空いたので天ぷらを数個食べる。
そして風呂に入って湯船に浸かると…

あぁ…
痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い

また波がやって来た
えーん

クッソ痛い笑い泣き

ただ、外傷ではなく
激辛食べた後の痛みだと分かってるので
クッソ我慢しながら体を洗う。
死ぬほど痛い
ネガティブ
まともに体も洗えない…

や…ば…い…
動けん…
 
は、裸で死にたくない・・・(;'∀')

風呂に入ったことを後悔。
天ぷらを摘んだことを後悔。
後悔だらけの人生だ昇天

10分しないくらいで波がさる
(速攻で後悔を忘れるwww

こんなんが朝まで続くんかしら
早く寝たほうがいいか?
と思いながらダラダラする。
 
で就寝
 
食後9時間
食後4時間からの痛みが続く
チクチクチクチク腹の内側からの痛み
ただ、これも今までの経験上
永遠に続く痛みでもないことは分かっているので
ひたすら耐える。
勘違いだ。痛みなんかない
と言い聞かせるが痛いものは痛い。
 
あー、痛い!と思いながら
目をつぶっていたら寝てたwww
 
食後12時間
起床
痛みは治まっていた
起きて小をするといつもの
「暑い暑い暑い!痛い痛い痛い」
と、某所にダメージが。
ただ、今回は小に症状が出るのが遅いな。
汁物ではなく固形物だったこともあり
小に流れるのが遅れたのであろうか?
ここはもう少し検証が必要である。
 
腹に違和感はあるが
ターニングポイントの12時間は経過して
一安心。
もう大丈夫だろう。
 
といった経過報告でした。
今回はすげー痛かったタイミングもあったけど
食後1時間がピークか?
それ以外は鈍痛と呼んでもいいくらいだったか。
これが耐性が付いたのか、牛乳のおかげか
それともそもそもの激辛レベルが大したことなかったのか分かりませんが。
いや、大したことないレベルではなかったな。
もう食いたくないもんなwww
 
みなさん
気軽に挑むのはやめといたほうがいいですよ。
辛いし、痛いし、値段も高いしねwww






とか色々書いたが…


今は
食後24時間後
なんだかんだ書いたが
翌日の今日も一日中内臓がモヤモヤ。
すっきりしなかった!

あぁ、やっぱり僕は凡人です。
いっぱんぴーぽーの内臓と
辛さ耐性しか持ち合わせていないようです。
明日は回復するかな…

終わり!