【ラーメン】担々麺 3辛 大盛@中華そば 阿由知 愛知県知多郡阿久比町 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

担々麺 3辛

大盛

1000円

 

 今日は阿久比町のこちら!

「中華そば 阿由知」さんに訪問です照れ

 

ここはサイフォンラーメンが有名です。

そいつを食べに来たはずなんですが…


担々麺とか見つけると

ついつい買ってしまう口笛

 

おっ!?

かつをぶし自動削りマシーンですかね?


美味そうな鰹節が

箱の中にあります。

 

 卓上の調味料

 

 大根ぴりから漬けがあります。

 

 食べます。

うん、美味い照れ

漬物です。

 

 ととのいました!!


おっ!

こいつは期待が持てる見た目ですラブ

どこぞの大陸系の担々麺とは

見た目から、

香りから全然ちがう!!

 

 辛さをマックスでお願いしたからか

山椒と自家製辣油を出してくれて

辛さが足りなければこれで調整してくださいとのこと。


ありがとう!👏

 

 肉ミンチと青梗菜。


ミンチには…なんだこれ?

人参か?

 

 それでは1番大事なスープからずずずと…


∑(゚Д゚)

おっ!!

濃厚で美味い!!


胡麻がしっかり香って

辛味も効いてますが

それ以上に旨みがある!!


こいつはうめーや!!

 

 見てよこのとろとろ具合ラブ


トロトロでチンチコチン!

最高爆笑

 

 こいつはなんだ?

花椒?

痺れを感じるから、それ系なんだろうな。

けっこーたっぷり入ってます。


いい痺れしてますね〜爆笑

うめーよニコニコ

 

ミンチをいい!

丁寧な仕事を感じるぞ。

 

麺!

細麺でパッツンとまではいかないが固ゆで。


スープが美味いから、当然美味い。

いや〜、この担々麺うまいよ😋

 

 山椒をぶちこむ。

と思って、ガリガリヌードバーしたんですが

ミルの調子がわるくて、

出が悪くてぜんぜん出んわwww

もういいやw

 

 辣油をぶち込む。

まぁ、ほんのり辛さアップ。

まー、ないよりマシかくらい。

 

 ドバドバ入れても

風味が変わるくらいかな。

 

 固形物完食!

 

 スープがうめーで、

残すの勿体無いよデレデレ

 

 んーで、完飲不可避!


あー、うめー。


また絶対来よう!

と、思ったんだが…


10月20日で、閉店です😢


もう一回くらい来れるかな…


ごちそうさまでした\(^o^)/


 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村