【いにしえ喫茶】からあげ定食+2個@喫茶レストラン オーシャン 名古屋市名東区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

からあげ定食

+2個

900+150×2=1200円

 

今日は名東区のこちら!

「喫茶レストラン オーシャン」さんに訪問…

なんですけど、暗過ぎて何も映らねーwww

 

って、ことでネットから写真を拝借。

 

昼間だとこんな感じ。

これ、かなり綺麗に撮れてますが

実際は

もっともっともっともっと

 

怪しい感じで、

事前情報なかったら自分1人なら絶対入らない店です爆笑

 

X(Twitter)で、知りまして

早速やって来ました照れ

 

いざ入店!

 

メニューはこんな感じ。

からあげ定食が盛りがいいってことで

やって来たんですが、1番人気なんですねニコニコ

 

わし「からあげ定食で、おかずの大盛ってできますか?」

事前情報だとおかずもご飯も大盛があるとかないとか書いてあったので、大盛りができるか聞いてみる。

 

店員さん「ん?からあげ何個増やします?1個?2個?」

わし「あっ、そーゆーことですかw」

一瞬で理解して…

「プラス2個でお願いします😊」

 

値段も聞かずに追加した。

大盛ではなく、からあげが追加できるとは!

これは面白い🤣

美味かったら、もりもりに増やすのもありだなにっこり

値段次第だけど…

 

ご飯も大盛りにしたかったが、

後からプラスのからあげ代金がいくらか分からなくなるのでやめといた。

 

と言うところまで、

言われた瞬間で考えた。

俺冴えてたなニヤニヤ

 

こんな感じの店内。

いい雰囲気です。

店員さんの感じもすごくいいちゅー

 

灰皿完備。

 

タバコが嫌いな人はキツイかも。

後ろの席でプカプカやってましたから。

そこらへんもいにしえ系だデレデレ

 

ととのいました!!

 

おぉ!

なかなかいい感じですね!

 

ご飯!🍚

 

大盛りにしなかったのが口惜しい!

ぜったい足りなくなるやつ〜🎵

 

赤味噌の味噌汁!

 

そしてメインのからあげ!

 

なかなかのサイズですよ!

 

ひーふーみー

全部で7個。

デフォは5個で

+2個で、合計7個ですね照れ

 

レモン付き

 

これは嬉しいニコニコ

使わんけど知らんぷり

 

写真じゃ分かりづらいですけど

サラダもなかなかもらったありますよ指差し

 

では、実食!

 

みてこのサイズ。

結構デカい!

 

ガブっとね。

 

おぉ!!

 

あっつあつ!

いいですね〜、まさに揚げたてってやつですわニコニコ

 

表面はザクザク、

中はジューシー!

まさにからあげのお手本のような感じ。

 

しっかりと下味が付いてまして

ほのかにニンニクが香る気がする。

 

んー、これ美味いよ!

多いだけじゃない!!デレデレ

 

無駄にご飯に乗せたりしてニコニコ

 

味噌汁の具は

ワカメ、ネギ、豆腐。

オーソドックスな具材です。

 

味は濃いめ。

結構濃厚です。

名古屋の味噌汁って感じですね〜爆笑

煮詰まってるって感じではないですけどね。

 

付け合わせはかぼちゃ。

上手に煮てあります。

 

ん〜、これも美味い照れ

 

トマトもあります🍅

 

なんて事やってたら

最後の一口だわ…えーん

 

も、もっと…

もっと食わしてくれ…

 

てな感じで完食です!

 

結局お会計時に

からあげのプラスは

1個150円と判明。

 

いや、これ安いわ。

普通で900円

今日のこれでも1200円よ!!

安い!!!

 

また来よっとウインク

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村