【ラーメン】丸山ラーメン 替玉×1@博多ラーメン 丸山 愛知県安城市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


丸山ラーメン

バリカタ

替玉×1(ハリガネ)

810+120=930円


今日は安城市のこちら!

「博多らーめん 丸山」さんに訪問です。


いざ、にゅーてーん!


ふむふむ。

昔来た時とメニューは変わってないようですね。

変わったのは値段くらいか。


丸山ラーメンをカタでお願いします。


卓上


辛子高菜とおろしニンニク。

紅生姜もあります。

色々そろってますね照れ


おっ?

チャーシューは一枚一枚、炭で炙って

バーナーで焦げ目をつけるんですね。

手がこんでますね〜ニコニコ


ととのいました!!


具材は

チャーシュー

メンマ

刻みネギ

キクラゲ

うずら

なかなか豪華目がハート


ほんならまずはスープからズズズと…


臭みはほとんどない、

そして豚が香る。

ずどぉーん!とくるパンチはないが

無難に美味いにっこり


塩分は弱め、自分で足すタイプか。

そーいえば、昔来た時も同じこと思ったなニヤニヤ


パッツン麺。

カタ申告だけど、もう少し固め。

世間一般の店より、一ランク硬い感じだな。

ぜんぜんありですニコニコ


ザクザクメンマ。


うずら


辛子高菜。

スープに変化が出ていいね〜デレデレ


けっこう辛いよニコニコ


チャーシューはすげー柔らかい。

味もいい。


紅生姜入れたり。


ザクザクしたキクラゲも食感が楽しい。


ハリガネで替玉。


ドボンとね。


けっこうバッキバキ。


生も食べてみたかったが

10月末まで停止してるらしい。

何月からか忘れたけど、

夏の間は生はやってないみたい。

来月以降でまた来るかニヒヒ


そんなこんなで完食です。


うん。

なかなか美味かった。

再訪して違うのも食べたいところだな。


ごちそうさまでした\(^o^)/



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村