【ラーメン-デカ盛】まぜそばストロング 8バカ@麺屋 あっ晴れ 堀田店 名古屋市瑞穂区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

まぜそばストロング

8バカ

ニンニク少し

アブラマシマシ

1300円

二郎祭りのため麺増無料!

 

今日は瑞穂区のこちら!

「麺屋 あっ晴れ 堀田店」さんに訪問です。

 

いや〜けっこう久々。

いざ入店!

 

この日は26日。

この店も久々だけど

久々に二郎祭りに来たな。

 

ポチリポチリと。

 

二郎祭りは麺増無料。

 

8バカでお願いします。

 

しがないサラリーマンのわたくしは、

麺増に料金がかからない分

豪勢にまぜそばストロングにしました照れ

あぁ、ありがたい🙏

 

空席がちらほら。

昔は二郎祭りなんて言ったら

けっこう並びが発生してましたが

最近ではそうでもないんですかね?

スパッと座れるからありがたいですけど(^^♪

 

食べてる間も満席にはならなかったですね〜。

とは言いつつも、

コンスタントにお客さんは来てましたが。

 

てかね、

注文を受ける店員のおねーさんは

明るくてハキハキしてますが

厨房内の男の店員さん2人。

 

いやー、暗い不安

 

直接なんかあったわけではないんですが

なんつーか、不機嫌そうというかなんというか。

(いや、真剣に調理してるだけか?)

行列が出来てて、回らんぜ!

って感じなら分かるんですが

そうでもないもんなー知らんぷり

 

話は戻りまして。

チケット渡した際の

無料トッピング。

ニンニク少し、アブラ3倍増しで!

とお願いしたら

今日はマシマシまでなんだとか。

まー、それならマシマシでとお願いしまたが。

枯渇してるんですかね?

それとも物価高騰の煽りでしょうか。

 

ととのいました!!

 

おぉ!これこれ!

久々よね〜ニコニコ

 

マシマシのアブラはこれくらい。

おじさんにはこれくらいでちょうどいいか。

 

ニンニク少しはこれくらい。

 

最近気がついたんです。

 

これ系を食べるときに

バカみたいに何でもかんでもマシマシにしてきたんですが、ニンニクのマシマシって結構な量じゃないですか。

匂いが翌日も全く消えないんですね。

外の人との打ち合わせのある時の前日は

流石にやめてきたんですが

最近気がついたんです。

少しなら匂いは消える!(と本人は思ってる!)

ってことで、

少しなら大丈夫かと( ̄▽ ̄)

 

ま、そんなことはどうでもいい。

食うぜ!

 

麺!

 

昔から変わらない太麺!

バキバキ食感でちょー硬めにっこり

 

弾力は感じないので

ブリンブリンって訳ではない。

とりあえず硬い。

固麺好きなら気にいるだろう。

 

カラメしなかった分

すんげー食べやすい。

 

おー、やっぱカラサを増さなかったのは

正解だったな。

つか、もともと味濃いめだもんな。

って、今更気がつくwww

何年前から来てんだよって話だわな。

 

てか、よく考えたら

二郎系的なものを初めて食べたのって

あっ晴れだったな。あれは大府店か。

懐かしいな〜15年くらい前か?

 

衝撃だったわ、なんだこれ!?ってね。

いや、そんなことはどうでもいい。

 

黄身をぱっかーん。

 

てぇぇぇぇぇんちがぇぇぇぇしぃぃぃぃ!!

 

よーく混ぜるぜ!

 

コロチャー

 

ベビースター

 

いっときなくなった気がしたけど

復活したんか?

 

ザクザクメンマ

 

チャーシューもある

 

ストロングは具材が豪華で

色々楽しめる。

高いだけあるニコニコ

庶民はなかなか食えん。

 

ちなみにチーズとか入ってます。

 

半分過ぎたくらいで

ペースが落ちる。

単調な味に飽きてくるな〜

 

まぁ、それでも食べ続けるんですけどねー。

 

ゴワゴワ麺の咀嚼に疲れるわ〜

 

この麺はスープがあるらーめんでもなかなか伸びないから食べやすいのよね〜。

 

そんなこんなで13分で完食。

 

腹はパンパンでもないが

飽きてくるな。

これが老化かしら…泣き笑い

おじそんだしね。

 

久々のあっ晴れ美味かった!

またこよーっと。

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村