【ラーメン】黒豚骨チャーシュー麺+替玉×2@長浜ラーメン 一番軒 総本家 名古屋市名東区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


黒豚骨チャーシュー麺

替玉×2

から揚げ(クーポン)

950+130×2=1210円


今日は名東区のこちら!

「長浜ラーメン 一番軒 総本家」さんに訪問です。


いや〜久々。

15年以上ぶりだと思う爆笑


なんか急に豚骨が食べたくなったんですよね。

そーゆー時ってたまにあるよね〜ニコニコ


早速入店からの着席。

今はタッチパネルでの注文なんです。


替玉とか注文しやすくていいですね〜にっこり

店員さんも親切丁寧で

使い方をちゃんと教えてくれて

アプリに登録したら

登録特典で色々あるよ的に教えてくれます。


スタンプカードとかは

教えてくれんかったが、

また来るかどうかわからんから

まー問題ねーか。


とりあえず、ダウンロード特典で

唐揚げ3個もらえましたよだれ


さーて、

メインのラーメンはどうしようかなーっと、

黒豚骨でいいか。

黒豚骨のチャーシュー麺にしようかなと。

ぽちぽち。


ん??

あれ??


ブログ書きながら、気がついたことが驚き

上の写真を見てください。

黒豚骨のチャーシュー麺、910円


伝票を見てください(食べた後の伝票ね)

黒豚骨チャーシュー麺 950円

いやいや、

タッチパネルの表示とちゃうやんけwww


勝手に40円値上がっとるやないかい!!


どーゆーことだ??

なんか自分が間違ってんのか??


いや、別に40円くらいとか思うけどさ。

理由が分からんわwww


このあと色々調べてみました。

ホームページ的なとこには

黒豚骨 肉肉盛り

とか言うやつは、950円と書いてありました。

正解は950円か?

でもそーすると、タッチパネル修正しとけや!

って話ですけどねちょっと不満


ま、いっか。


食べた後の店の評価が良かっただけに

ちと残念知らんぷり


紅生姜とからしたかな盛り放題!

店員さんがちゃんと教えてくれます。


持ってきて、準備完了!


ととのいました!!


ほー、なかなか美味そうじゃないですかウインク

焦がしニンニクがどかっとかかってるかと思いましたが、そうでもないですね。


さて、喰らいますかニヤニヤ


おっ?

変わった箸だな。

割り箸でもなく、プラスチッキーでもない。


温かみがある、木の箸。

なかなかいいですね。

他で見たことないな。


まずはスープからずずずと…


トロッとしてクリーミー

臭みはない、マイルドクリーミー豚骨って感じですかね。

すんげー食べやすいんだけど

けっこう美味いニコニコ


そして、ふわっと香る焦がしニンニクの香りウインク

うめーよ爆笑


いかんいかーん、

あまりスープを飲んだら無くなっちまうな。


チャーシュー!


やわらけーよ

トロッとしてる

味もしっかりついてるね。


もっと分厚い肉がいい!と思いながらも

絶妙な厚み。

ん〜、美味い照れ


麺!


固め申請。


極細麺で、パッツン麺。

あー、いいですね〜

これが食いたかったのよ酔っ払い


久々の豚骨はうめーわ。


高菜を投入。


いやー、美味い。

これが無料とかありがたすぎるチュー


ザクザクキクラゲ。

食感がいいよね〜。


ハリガネで替玉を追加。


パキパキな麺!サイコー!

やっぱハリガネいいなー楽しいわ酔っ払い


そうこうしてたら、

無料の唐揚げ来た


おー、これがサービスか。

ありがたいわ。

一回しかもらえないけど助かる〜。


サクッとジューシー。

うん、美味い😋


もういっちょ、替玉、ハリガネ。


どーん!と投入。

替玉にはうずらが付いてます。


ありがたい🙏


香味油をどーん!


おぉ!ニンニクのいい香りするわデレデレ

うめーなー。


パッツン麺最高。

いや、美味いちゅー


バキバキだけどね。


そんなこんなで完食です。


いやー、美味かった。

けっこう満足度高いわ。


お会計はセルフレジ。

ハイテクやね〜

値段の違いはこの時は気が付かず。

まーいいんだけどさ。


もう一回行ってみて、

同じの頼んで聞いてみるかw


なかなか満足デレデレ


ごちそうさまでした\(^o^)/



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村