【激辛】旨辛まぜそば 10辛@麺★丼 YURIN 名古屋市天白区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

旨辛まぜそば 

10辛

ライス

950+200=1150円

 

今日は天白区のこちら!

「麺★丼 YURIN 」さんに訪問です。

 

早速入店!

 

8月から限定で激辛が始まったって話を聞きつけ

やって来ました。

 

つい最近、辛さの上限が上がったということで

(もともとは1~5辛までだった)

6~10辛も選べるようになったんだとか。

 

旨辛まぜそばのチケットを購入して

店長さんに渡します。

 

店長さん「辛さはどれにしますか?」

わし「10辛でお願いします!」

店長さん「5辛を完食した人でないと選べないんですが、食べたことありますか?」

 

Σ(゚Д゚) 

なんと、そうか・・・

それはしょうがない( ;∀;)

 

わし「食べたことないんで、5辛でお願いします」

 

無事?オーダーが通ります。

店内の壁にあるデカ盛りメニューを眺めながら

ほげ~と待ちます。

 

しばらくして

店長さん

「ホントは5辛を食べないとダメなんですけど・・・辛さ耐性ありますか?10辛にします?」

わし「ぜひ!!!お願いします」

 

はからずも、

10辛に挑戦できることになりました(^^♪

いえ~~い!

あざます店長!

 

ここで忘れていた

インスタ特典もお願いする。

から揚げをお願いすると

提供のタイミングは ずれますが

快く「大丈夫ですよ~」と。

あざます店長!

(店長だよな?w)

 

この後

辛さ耐性の話や

激辛の話、色々させてもらいましたが

明るくて、楽しい店長さんですね~

オーナーとはなかなか話す機会がないですが

いや、やっぱ面白い店だw

 

それから待つこと10分ほど


 ととのいました!!


なるほど。

これが10辛ですねデレデレ

 

 辛さの元はこれですかね。


辛さレベルが上がると

これの量が増える感じか。


ふむふむ。


辛さの元は赤いやつ。

 

特に辛さを抽出したような

形跡もないので、

それほど凶暴な代物って訳じゃなさそうですねニコニコ


まずは麺からずるずるっとね


タレが絡んで

もちっとして、食べやすい麺ですね。

 

 次は、辛いやつをたっぷり絡ませて

ずるずるっとな。


あー、なるほど。

ピリッとはするけど

ぜんぜん行けるな。

この時点で完食は確信。


あとは、味わって食べるかな〜っと。

 

 チャーシュー


軽く炙ってあり

やわらかくて美味いです。

デカ盛りの時のコロチャーも良かったけど

こっちの方が自分好みですねデレデレ

 

チャーシューの下にミンチが隠れとったな。


まぁ、辛さには影響なしか。


ずるずるーずるずる〜と麺をすする。


麺終了

 

このままこれを食べるってのも芸がないよな〜。

ってことで、

券売機でご飯(200g)を購入。


ライスイン!

 

 

 混ぜ混ぜして、ミンチと喰らう。

あー、こんなんあわねーわけがない!


美味い酔っ払い

 

 ここでインスタ友達特典の唐揚げがやってくる。


おっ!

意外とデカいなウインク


 2度目の

ととのいました!

 

揚げたてで

チンチコチンのからあげ!

あっつあつですわ!


表面サクサク、

中はジューシー。

いや、普通にうめーよ!


前回は気が付かなかったけど

この唐揚げうまいわ。

 

 そんなこんなでご飯も食べきりまして。

 

 完食です。


10辛の初の成功者になりました。

とはいえ、ここの激辛は

そんな耐えられないほどでもないかな。

旨辛でしたよ!


ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村