【ラーメン-デカ盛】大冷やし中華 麺増×2@ラーメン豚山 大須店 名古屋市中区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

大冷やし中華

麺増×2(茹前625g)

1150+100×2=1350円

ニンニクヌキヤサイアブラマシマシあれ

 

今日は中区の大須にあるこちら!

「ラーメン豚山 大須店」さんに訪問です。

 

ちょい前にできた大須店

初訪問です照れ

 

まー、とは言え

チェーン店ですからね

内容に目新しいものはないと思いますが

初めてくる店は楽しみですラブ

 

今食べられるものは

一通り食べたので、今日は何にするか迷います。

 

まー、季節限定っていう意味だと

今しか食べられないから、冷やし中華にするか。

ポチポチポチ。

 

後から気がついたんですが

大須限定トッピングとかあるんですね。

現金でも買えそうでしたが

今日はいいか。

 

さくさくペッパー気になるわ〜🫣

 

入店時は客少なめ。

 

食べてる間に待ちが発生するくらいになってました。タイミングが良かったんですねニヤリ

 

着席と同時にチケットをバイトちゃんに渡します。

 

バイトちゃん

「大冷やし中華の〜、麺増」

「えっ?😳麺増麺増?」

と、えっ?って顔で

こちらの顔を見てきます。

いやー、いい反応するわwww

 

麺増する人が少ないんですかね?

 

なんかびっくりされて、顔を見られましたwww

なんかこーゆー反応は久々で

嬉しいですね🤗

うしゃしゃしゃしゃゲラゲラ

 

無料トッピングはこんな感じ。

 

この店も店員さんは総じて

いい接客!

明るくて、ハキハキしてます照れ

ん〜素晴らしいウシシ

 

ラーメン豚山は

栄とここしか来たことないですが、

どこも接客がいい。

素晴らしいですね👏

 

こーゆー店は応援したくなりますなニコニコ

 

だいたいチェーン店って

クソみたいな店員がいたりすることが多いのに

(へんけん?www)

ここは教育が素晴らしいわ爆笑

 

今日はガリマヨ入れていいか聞かれました。

もちろんOK!

前回は聞かれんかったでなチーン

今日は聞かれて良かったウシシ

 

卓上の調味料。

 

ほどなくして

「◯番の冷やし中華の方〜」

 

ニンニクヌキ、ヤサイアブラマシマシあれ!」

コールはこれね。

 

今日のあれはこれ!

 

「青かっぱ漬け」

いや、

青かっぱ漬けってなんやねん!www

それでもお願いしちゃうけどw

 

ととのいました!!

 

今日はすり鉢!

やっぱ丼よりすり鉢よねラブ

 

美味そうです!

 

美味そうなんですが…

 

周りのコールを聞いてて

分かったんですが、

冷やし中華にはデフォでアブラは入ってないようですねうーん

まー、そうだよな

固まるし、重くなるもんな。

 

そんな中、マシマシにしたわし…σ(^_^;)

前回に引き続き、ミスったな。

 

肉とアブラ!

 

これだけ見ると、美味そうではある。

がしかし、後から発覚 アブラは重い。

 

冷たいラーメンに固形も液体も

アブラはないない方がいいのかも…

今更ですがw

 

青がっぱ漬けは

きゅうりのQちゃんでした!

 

って、

きゅうりのQちゃんは東海漬物の商品名か。

 

これ系の漬物の名前が

青がっぱ漬けって、

生まれて初めて知りましたゲラゲラ

 

ん?

おいっ!!

 

に、ニンニクが入っとるやないかい…ムキーッ

 

ムキーッムキーッムキーッうぅぅぅぅぅ!!!ムキーッムキーッムキーッ

 

「ニンニクヌキ言うたやろがい!!」

「どんな耳しとんねん!!ぶっ飛ばすぞ!!」

 

と、いつもなら思う所ですが…

 

オープンして間もなく、オペも辿々しい

そして何より

好感が持てる店員さん達だし

今日はグッと我慢して、

このまま食べるか。

と、考えますウインク

 

それに、

「今日はニンニク入れようかな〜

どうしようかな〜🤔」

と、入店前に考えてたので

 

入っててラッキー✌️

食べちゃえ食べちゃえおーっ!おーっ!

と、いいきっかけだとばかりに

喜んでおりますwww

 

まずはガリマヨサラダから。

 

無難に美味い!

 

最初は美味いだよね。

ただ、味が単調なので

前回もそうだったけど、後半飽きそうだ。

 

麺!

 

しっかり水で〆られてます。

ぶりんっ!としていい感じです照れ

しかし、剛麺ではない。

弾力は弱め。

 

麺がうめーなーっていう麺ではないですが

まー、冷やしで食べる分には

悪くないか。

 

比較的短めの麺長。

前よりはマシだが…

 

水で〆る工程や

水分を飛ばす工程を観察してたんですが

そこらへんに、

麺が短くなる原因がありそうですね。

 

ガチャガチャと雑に水で冷やす?冷ます?したり、

デポ内で、ぎゅーーーっと手で押さえて

水切りしたり、麺の扱いが雑いですな〜不安

 

だから、水で〆るメニューは

麺長が短くなるんかしら。

冷やし中華とかつけ麺とかね。

 

あれの青がっぱ漬け。

 

まー、良くも悪くもきゅうりのQちゃん!

 

アブラ

 

自分で入れといてなんなんですが

これはなくてもいいな泣き笑い

冷やしとの相性はそれほど良くないwww

 

肉!

 

全体的に冷たいメニューですが

こいつはほんのり温かい。

 

今日のやつは、けっこう小ぶりですが

いつも通り美味いです。

 

てぇぇぇぇぇんちがぇぇぇぇぇしぃぃぃぃ!!

 

こーゆーやつは

混ぜねーとな!

 

ん〜、美味い。

 

ふわっと香るニンニクがいいわ

やっぱニンニクはある方がいいよねニコニコ

 

だんだん、単調な味に飽きてくる。

そして、顎が疲れてくる。

 

あー、量的にはいいんだけど

この味、この麺は

飽きが来るのが早いですね。

 

ここの冷やし中華は、

味が深くないというか、単調だな。

ラーメンは美味いんだけど

冷やし中華は、それほどでもないなニコ

 

冷やすために

沈めておいた肉。

 

冷めるとパサ感が出てきますね。

店によって、肉が違うのか?

栄の店の方が美味い気がする。

いや、そんなわけないか。

セントラルキッチンだよな?

 

そんなこんなで10分で完食。

 

散々と色々書いてきましたが

総じて悪くない

けど、味に飽きるから

もうすこし少なくてもいいな。

 

次はラーメン食いたいな。

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村