【ラーメン-大盛】ラーメン 500g+チーズ×2+生姜@歴史を刻め 新栄 名古屋市中区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

ラーメン 500g

チーズ×2

生姜

1000+50×2+100=1200円

 

 今日は久々になかくのこちら!

「歴史を刻め 新栄」さんにやって来ました照れ

 

比較的、並びは少なめ。

いざ!チケットを!

 

久々だでな〜

ラーメンと、チーズと生姜をねニコニコ

 

今日はこれ!
麺量は500gで申告。
 
しばらく待ちまして
着席です。

 

セルフで準備。

辛いやつもセルフですにっこり

 

イメトレして待つ。

しばらく待つ。

 

生姜が先にやってくる。

 

あー、楽しみだ。

同じロットのコールが始まっております。

自分はロット最後の7番目。

 

他に多い人いないかな〜と

眺めていても、大体150か300ですね〜。

こりゃ急いで食べないとだな(;´д`)

 

そして自分のコールタイム。

「ニンニクヌキ、野菜アブラマシマシカラメ!」

 

ととのいました!!

 

あー、相変わらず美味そうだデレデレ

やっぱこれだよね照れ

 

ちなみに今日はタケさん麺。

否応なしに期待値が上がります爆笑

 

メインのアップ!

 

いや、もう美味そうだよおーっ!

 

 肉のドアップ。

 

いいね〜

たまらんわ。

 

さて

食うぞ!

 

 まずはスープからズズズト…

 

おぉ、うめーわ。

豚感強めだけど

なんか、さっぱりしてるイヒ

 

いや、さっぱりはしてないんだけど

グビグビ飲めるやつだわウシシ

 

 もやしとアブラノサラダ。

 

毎回言うけど、マズいわけないじゃん。

クッソ美味いよ。

 

体には悪いんだろうけど、

もやしとキャベツで罪悪感軽減!爆笑

 

 麺!!

 

ロットの最後だからか

デロデロ麺デレデレ

 

いや、でも、これが美味い。

 

スープをよくまとって、

うまうま麺や〜ニコニコ

 

 肉!!

 

むぎゅっとして、少し硬めの肉だが

これがまたいい!

 

肉食ってる感を強く感じるわチュー

 

 アブラを

どぉぉぉーーーーん!!!

 

麺とアブラを持ち上げーの

すすりーの!

うめーの!

たまんねーの!!

 

 てぇぇぇぇぇんちごぇぇぇぇしぃぃぃぃき!!!

 

チーズをよく馴染ませる。

そしてすする!

マイルドだろ〜ラブ

 

 生姜をどーーん!!

 

 麺と生姜をすする。

 

さっぱり感アップ!

 

こってりさせるためにアブラを

増やしたりしてるのに

生姜でさっぱりさせるのが美味いと思う

この不思議口笛

 

コッテリだけあればいいってもんでもないでな。

 

 赤いやつ、どーーーん!!

 

 刺激が増えて

味変になるわ〜ウインク

 

 アブラだけすすっても

美味い!

 

やっぱ歴史はアブラがうめーだよなラブ

 

むぎゅ感強目の肉も

また良きかな。

 

そんなこんなで9分ほどで完食です。

 

あー、今日も満足。

これで1200円は安い。

並びがもっと少なければな〜

と思ったり。

ま、並びが少ない時にまた来るか。

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村