【ラーメン】担々麺+セット炒飯×2@食事処 かず屋 愛知県春日井市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

担々麺

セット炒飯×2

1050+250×2=1550円

 

今日は春日井市のこちら!

「食事処 かず屋」さんに訪問です。

 

こちらの夜営業は18時となっていますが

18時に開いていたためしがない!www

自分の中では、ある種 幻の店ですw

 

今日は他の店に行こうかなと

春日井市を移動していたんですが

ふとこの店を思い出して

やってたら行くか

くらいの気持ちで店前まで来たんです。

 

そしたら電気がついてるじゃないですかwww

もともとの目的の店にも行きたいけど…

次はいつやってるかわからないし…

迷って迷って入店ですわw爆笑

 

メニューは特に変わってないようですね😊


ん?

写真の上の方。

今これを書きながら気がついた…

昼営業…大体やってます

夜営業…時々やってます

www

夜は時々かい!!www

マジかよ!🤣🤣🤣


まぁいいや、今日はやってるんだで。


ホンナラと

ポチリポチリ。

 

卓上にもメニューがあります。

 

チケットを渡す際に

「セットの炒飯は大盛りにできますか?」

と聞いてみる。

強面の大将は…

「え?え?あー、え?びっくり

となり

「右下に単品があって…」

とか言うので、

わし「セットの炒飯はできないですか?ニコニコ

と確認する

大将「できないと言うか…セット炒飯の買い足しもいいよ」

と、ニカっウシシと笑いながら

できることを教えてくれつつも…

大将「結構多いから…」辞めといたら 

くらいの感じのことを言われてましたが、 

できるなら買い増しだなと、セットの炒飯ならチケットを買い増しして渡します。

 

そして料理をまちます。

大将のワンオペなので、時間がかかることは織り込み済み。

のんびり待ちます。

 

そして待つこと20分ほど。

 

ととのいました!!

 

ほっほー

これがここの店の担々麺かラブ

 

なかなか美味そうな担々麺です。

もともとボリュームがある店ですが

麺の計量を見てたら

麺類の普通盛りは、

1.5〜2玉くらいありそうでしたね。

 

炒飯!

 

普通の店の1.5〜2倍くらいの量ですね。

 

セット炒飯は、半炒飯くらいで

チケット2枚で普通盛りって感じでしょうか。

もともと盛りがいい店なので

普通の店よりボリューミーみたいです照れ

しかしこれで、チケット2枚で500円ならめっちゃ安いな。

 

担々麺は、1050円と値が張りますが

具材がなかなか豪華です。

チャーシュー3枚

うずら3個

白髪ネギ

ミンチ

小松菜

と言ったところ。

 

青梗菜ではなく小松菜なところは

ちと残念ですが

まぁ小松菜があるだけいいか。

 

まずはスープからずずずと…

 

ほー、なるほど。

味噌ラーメンの延長線上にある担々麺ですね。

 

味噌がベースな感じ。

胡麻の香りがほんのりして

辛さは控えめ。

後から味噌がふわっとがきます。

 

なるほどなるほど。

 

悪くないけど、僕の好みからはちと

外れてる感じですかね〜。

もう少しゴマ感の濃厚仕様が好みだな〜真顔

 

麺は普通の中華麺。

すこーし、柔麺。

味噌ラーメン的なラーメンには合う感じかな。

 

小松菜

緑色が映える。

 

うずら

 

味ついてます。

 

ミンチ

 

惣菜的な感じの味付け。

こいつがもっと辛いと味がしまる気がする。

 

肉は小ぶりですが

とろっとろで美味いやつですデレデレ

 

炒飯!

 

ごま油の香りが

食欲を増進します。

 

ただ、味がちと薄い。

旨味も弱め。

 

パラパラ系の炒飯ですが…


悪くはないけど、ひとあじ足りない。

ごま油が強すぎるな。

 

結構米がありまっせ。

 

そんなこんなで固形物完食。

 

なんだかんだ書きましたが

総評としては悪くない。

 

決して激うま!ってわけではないけど

悪くはない。

 

ただ、次来たら

から揚げ定食だなと心に誓う私です。

 

スープを残したら

ほら、やっぱり多かっただろ!

と思われるのも嫌なので

完飲です!

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村