【ラーメン-大盛】ラーメン特大 @ラーメンつづき 愛知県東区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


ラーメン特大

1190円


今日は東区は大曽根にあるこちら!

「ラーメンつづき」さんに突撃です照れ


開店当初は愛知屈指のド乳化ラーメンってことで

注目されましたが

近況はどうでしょうかニコニコ


と、やってた来ましたが

比較的空いている真顔

最近は落ち着いたのかなと

思ったんですが、

たまたまだったようで

着席してからお客さんが来てましたから

たまたまタイミングが良かったみたいですね。


今日はラーメンも決めて来た。


量は…

まぁ特大でいいか。

ポチり。


ん?


前は

マシマシマシがあったんですが

どこにも書いてないですね…

なくなったんだろうか?


まぁ、別にいいんだけどひらめき


今日は

ヤサイマシ、アブラマシマシカラメで申告します。


ととのいました!!


綺麗な盛り方ですね。

丁寧な仕事が伺えます。


上空からの。


斜め上から。


肉が美味そうです。

昔はもう少し安かったお肉も

今は190円。

庶民には手が出ませんえーん


宝くじが当たったら

肉を買ってやるからな!

と思いながら我慢ですよ。


アブラがクッソ美味そうだなチュー


まずはスープからずずずと…


ん?


ずずずと…


んん?

あれ?

ここのスープこんなだっけか?


トロッとはしてますが

濃厚さはいまいち。

パンチが弱いというか、

以前やつより薄い気がする。


塩味が足りない薄さではなく、

スープの旨みが弱いかなぁ凝視


なんだ〜?

コストダウンか?


もやしとアブラで

アブサラダ。


こいつは美味い。

間違いないねニコニコ


麺!


名古屋のラーメンとしては珍しい平打ち麺。

ラーメンとしては珍しいってのは、

名古屋にはきしめんがあるしね。


ずるずるっとなー

うーんニコ

きしめんだな。


ラーメンのスープに入った、きしめんだ。

悪くない…こともない。

なんかラーメン感が弱い。


アブラは美味いよニコニコ


アブラなんだけど、結構ライトなアブラ。

軽いね。食べやすい。


肉🍖


肉うまし。


ただ、これが190円と言われるとなぁ〜

高いよね。


そー考えると豚山の豚増しがクッソ安いんだなうーん


てぇぇぇぇぇんちがぇぇぇしいぃぃぃ!!


スープが混じりきってないのかなと思ったけど

そーでもないみたい。


オープン直後の濃厚さはここにはないか。


パンチが足りねーので

赤のぶっこむ!


物足りない。


総評として、

悪くはないんだけど

昔のド乳化!ってのを期待してくると

ちょっと肩透かし。


麺もおしいよね。

なんか足りない。


1190円はちょっと微妙か。


ごちそうさまでした\(^o^)/




にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村