【激辛】汁あり担々麺 鬼激辛【5辛】@担々麺 威風堂々 名古屋市千種区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

汁あり担々麺

鬼激辛【5辛】

980円

 

今日は千種区のこちら

「担々麺 威風堂々」さんに訪問です。

 

担々麺好きとしては

来たかったんですよね〜ウインク

 

早速入店!

 

麺類のメニューは 担々麺のみ!

種類は汁ありと汁なし

で、トッピングやら辛さを選んだり。

 

ふむふむ。

 

11月から辛さが変わったようです。

 

どうせ食うなら辛さマックスだよな〜

 

汁あり担々麺の5辛の鬼激辛をポチり。

 

券売機には、4〜5辛とあり

チケットを渡す際に聞かれるのかな?

 

と思ったけど何も聞かれず…

 

こちらから

「4辛か5辛か選べるんですか?」

と確認すると

「え?あ、あぁ、選べますよ」と

 

こちらが聞かなかったら

何辛で作ってたんだ?

 

「5辛でお願いします」とオーダーします。

 

初見の客は、5辛とか選べないんですかね?

何たって、鬼激辛ですからw

がついてるならそーとーだよな爆笑

 

たのしみ〜🎶

 

ととのいました!!

 

見た目うまそうじゃないですか〜ラブ

 

くんかくんかしてみる…

それほど刺激がある感じじゃないですね〜ニコニコ

 

ほんならまずはスープからいきますか!

 

ずずずとね…

 

あぁ〜なるほど。

辛いには辛いけど、常識的な範囲の辛さですね。

鬼激辛と言われると物足りん感じではあります。

 

が、しかし!

旨味はあります。

美味いスープですニコニコ

 

あまりに辛すぎると、

旨味なんか感じられないですが

辛さ自体はそれほどでもないので、

うめーうめーとスープが飲めますなデレデレ

 

麺!

 

スープの辛味の絡みがいいですね〜デレデレ

このスープに合ってますちゅー

 

肉!

 

この肉がうめーよ!

やわらかーて、もっと食いたいやつですわ。

でもね、

足りないくらいがちょうどいいよね。

最近気がつきましたw

↑遅すぎですがw

 

ナッツ類も入ってまして

歯ごたえ、食感が気持ちいいです。

 

ナッツ系好きなんですよね〜酔っ払い

 

やすたろう、ピーナツが好き〜

とか言いたくなる。

 

スープと食らうとうまうまですわ〜ちゅー

 

背脂入り?

ほっほー、担々麺では珍しい気がしますね。

旨味の一旦なんですかね。

 

で、固形物を完食したら〜

 

完全勝利のために〜

 

完飲ですわ!

 

ヨユーの勝利!

ふっふっふっ敵ではなかったな。

とかこの時は思ったんですが

意外と翌日、ピリピリ来てましたねw

 

悪くない担々麺!

汁なしも食べたいですねーニヤリ

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村