【ラーメン-限定】冷やし中華 500g@ラーメン吉 麺どくせぇ 愛知県安城市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

冷やし中華 

麺増×2 500g

1000+100×2=1200円

ニンニク抜き

ヤサイマシ

マヨマシ

ガリマヨマシマシ

 

今日は安城市のこちら

「ラーメン吉 麺どくせぇ」さんに訪問です。

 

今日は限定のみの営業です。

季節外れの「冷やし中華」のみの営業。

来るつもりはなかったんですけどね~

色々重なって来ちゃいました(^^♪

 

限定なんで早めの訪問。

開店50分前にやってきて

前客は3台。車の中で待ってますね〜。

自分も誰かが動き出すまで待ちます。


寒いので、

車の中で待てるのはありがたい照れ

 

で、30分前になり並び始めたので

自分も並びます。

 

開店10分ほど前に

券売機登場。

チケットを購入。

 

冷やし中華のチケットと麵マシを2枚。

あとは待つだけ。

 

待つだけ・・・

 

開店時間の11時になってもまだ開かない・・・

 

11時10分ごろ開店です。

限定営業なので、

準備に時間がかかったんかしら?🤔

開店時には待ちが30人ほどでした。

 

着席後待ちます。

 

にんにくは~?

の問いに

ニンニク抜き

ヤサイマシ、マヨマシ、ガリマヨマシマシ

お願いします!

 

ととのいました!!

 

季節外れの冷やし中華!


10年に一度と言われる大寒波が近づく中

食べる冷やし中華は最高だぜ!爆  笑

 

上空から。

 

あっそうか

冷やし中華は鶏のチャーシューだったか爆笑


あ~、

増やせばよかったかな~

まぁ~いいか~。

 

これねこれ!

鶏チャーシューデレデレ

 

美味いのよね~


鶏チャーシューはいいね!

食べるのが楽しみだ照れ


 

しかし・・・

 

それにしても・・・

 

これは・・・滝汗

 

( ゚Д゚)

スゲーの来たなwww

 

マヨとガリマヨの量が鬼多いwww

特にガリマヨびっくり

 
くっくっく・・・
やっちまったなwww

 

まずはシャキシャキ野菜を食べまっせ!

 

大根シャキシャキシャキ🎶

いいっすね!

 

たっぷりあるガリマヨを使って食べたり~

マヨで食べたりねデレデレ

マヨ好きにはたまらんわ。

 

多すぎッて話もあるが・・・(;^_^A

 

麺!

 

冷たい水で〆られた麺は

ブリンブリンで歯ごたえ抜群!!

強めの噛み応えは、剛麺好きにはたまらんやつですわ(^^♪

 

水で〆る冷やし中華こそ

冬のほうが作りやすいし、

食べやすいのかもしれんニヤリ

 

鶏チャーシュー。

 

相変わらず

いい仕事しとるわ。

さっぱり食える鶏チャーシュー。

冷たい麺い合うね~ニコニコ

アブラが固まらないのがいいね。

 

マヨを絡めて食べたり~

 

ガリマヨと絡めてみたり~

 

なんてやってると

だんだんマヨが重くなってくる・・・(;^_^A


うぅ…重い…


そして

しっかり水で〆られてるので

麺の弾力がすごい爆笑


あ、顎が疲れる…(^◇^;)

 

てぇぇぇっぇんちがえぇぇぇぇっぇしぃぃぃぃぃぃぃ!!!

 

圧倒的なガリマヨの量!

すげー多いぜwww

(;´Д`)

 

すべてをマヨが覆いつくす。


マヨの存在感よ!驚き

 

鶏はオアシス。

 

鶏チャーシューを増やすか

限定トッピングの台湾ミンチを増やすべきだったか・・・

 

ぐおぉぉぉぉおっぉ~~

マヨが重いぜ~えーん

 

混ぜてから

マヨの味しかしね~~www

 

しかし!

ガリマヨマシマシにしたのは私!!

全部食らってやるぜ!

 

って、そんな感じで完食です。

終盤マヨが重かった~(;^_^A

 

「ごちそうさまで~~す」

と、

帰ろうとしたら大将のシカマル氏が

シカマル氏「ガリマヨ多かったですか?」

 

え?多めだったのか?

 

わし「いや、出てきた瞬間スゲーの来たとか思いましたwww」

シカマル氏「最初だったので量の加減がわからなくて・・・」

 

まじかーwww

あれがデフォではないわけか。

安心しましたwww

 

これはこれでおいしかったので問題なし!

次はマヨを控えめにしよwww

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村