【ラーメン】A定食 大盛(中華そば+北京飯)@中華料理 北京 愛知県西尾市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

A定食 大盛

中華そば+北京飯(普通盛)

1045+55=1100円

 

今日やって来たのは西尾市のこちら!

「中華料理 北京」さんです。


この北京は、有名な北京と繋がりがあるんでしょうか?

そこら辺はよく分からないですが

やって来ましたニヤリ

 

 メニューを眺める。


ふむふむ。

北京飯は食べたいな〜、

汁物がわりにラーメンも食べたい。


A定食で、北京飯を普通サイズにできますか?

と聞くと、大盛で普通サイズですよ〜

とのことだったので

それにします照れ

 

メニューの裏

オーソドックスなメニューは一通りありそうですねニコニコ

 

ととのいました!


なかなかいい感じのビジュアルしてます照れ

 

 中華そば


古き良きといった感じの見た目。

味はどうでしょうか爆笑

 

北京飯!


北京飯は安城市のご当地飯になるのかな?

西三河では有名らしいですニコニコ

 

 それでは伸びるといけないので

中華そばからいきますか〜🎶


まずはスープからズズズト…


鶏ガラベース、オーソドックスな中華そばですね。

悪くないデレデレ

なんつーか、

たまにこーゆーひねってない(いい意味で)

ラーメンを食うとホッとします。

昔はこういうのしかなかったもんなー。

普通に美味いって大事よね。

 

麺は固茹で

歯応えがあっていいですね。

嫌いじゃないです。

このバリカタ具合ニコニコ

 

刻んだゆで卵とか

懐かしさすら感じます。

 


まさしく肉。


むぎゅ感強めですが

懐かしさで補正されて、

悪くなく感じる。


ん〜、いいですね〜。

中華そばって感じだわ〜。

 

さてお次は北京飯!


甘辛く味付けされた、トロトロ玉子と

ご飯の相性が悪いわけがない!!


尖った醤油感がいい!


油の匂いが少し気になりますが

まー、この手の料理は

え!?そんなに!!??

って、くらい油を使いますからね〜。

しょうがないのかな。


基本的には美味いが、匂いが…てとこですね。

 

 玉子の上にのった唐揚げも

いい感じの味付けです。

濃すぎず、薄すぎず。


玉子、ご飯、唐揚げで食べるとちょうどいいデレデレ

 

 ご飯の量も玉子とのバランス良し。

 

 そんなこんなで完食です。


ボリューム的には今ひとつですが

中華そばも北京飯も美味しくて

満足ですニコニコ


ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村